うどんば しん @大阪市住吉区

2017年2月7日 (火)

本日のランチは2月4日にOpenした新店「うどんや しん」に初訪問。

お店は住吉区役所のすぐ横、元「natural Udon 凛 Rin」(2015年閉店)のあった
ところで、最寄り駅は南海高野線 沢之町駅徒歩5分、またはJR阪和線 我孫子駅
徒歩10分といったところです。

写真右手は住吉区役所なんやけど見えてませんね。
170207-IMG_1411.jpg

「natural Udon 凛 Rin」のとき、入口こっちやったかな?
170207-IMG_1412.jpg

☆ 黒毛和種 血統証明
170207-IMG_1417.jpg
大将の以前の仕事が牛肉を扱うことを業としていたことから、うどんと牛肉との
融合を考えられ、特に但馬牛にこだわりを持たれ、お店で扱われているようです。

☆ こだわり
170207-IMG_1418.jpg

店内の様子ですがこのカウンター席は懐かしいですね。
170207-IMG_1420.jpg

170207-IMG_1421.jpg 170207-IMG_1422.jpg

170207-IMG_1423.jpg 170207-IMG_1424.jpg

170207-IMG_1425.jpg 170207-IMG_1426.jpg

メニューはまだ絞っているようですが、大将自慢の但馬牛を使ったメニューが
一番先頭に出てきましたね。
170207-IMG_1415.jpg

17分くらい待って「ちく玉天ぶっかけ」が着丼。
☆ ちく玉天ぶっかけ冷の大盛り (700+大盛り50=750円)
170207-IMG_1437.jpg
注文後メニューや大将のことが書いてある記事欄(下記写真添付)を見ていて
お店自慢の但馬牛を使ったのに変更しようかな?とも考えたんですが、迷惑が
かかるかなと思い、初志貫徹としました。 

このブログを見て行かれる方があれば、但馬牛を使った「肉うどん」か「肉ぶっかけ」
を是非食べてみて下さい。 

ちくわ天は美味しかったけど普通かな。
170207-IMG_1447.jpg

玉子天は味が濃く旨味がいっぱい詰まっていて凄く印象的!!
170207-IMG_1448.jpg
上の「こだわり」をよく見ていたら記載されてましたね。
何でも大分産の「蘭王」を使用しているとのことで、この写真で見るよりずっと
鮮やかで、見ているだけで美味しいのが分かります。

なかなかエッジも鋭くエエ感じ。
170207-IMG_1445.jpg

いざ実食する麺と出汁はしっかり冷やされ力強いコシ。
しかし伸びやグミ感、そして弾力といったところが感じられずチョット残念かな。

まあ普通に美味しいけどこれといった特徴がなく、食べ終わった後「また食べたい
か?」と聞かれたら「???」と答えるような微妙な感じ。

ご馳走様でした。
170207-IMG_1452.jpg

「肉うどんで笑顔に!」
170207-IMG_1429.jpg

170207-IMG_1430.jpg

当面不定休で営業されるようです。
170207-IMG_1414.jpg

お店の地図を貼っておきましょう。
170207-IMG_1459.jpg

とにかく絶品肉うどんを食べてみるべきなのかな?
170207-IMG_1455.jpg

今日の訪問はOpenしてまだ4日目、少し時間が経過したらゴロッと進化する
可能性があり、次回はチョット時間をおいて訪問することにしようかな。
大将頑張って下さい!!
尼崎のジジイが応援しています。




《 うどんば しん 》

住   所: 大阪市住吉区沢之町1-2-4
電   話: 06-6657-7532
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        18:00~21:00 (LO20:30) ・・・・・ 2/13より
定 休 日 : 当面不定休
駐 車 場 : なし (店舗前の住吉区役所にCPあり200円/H)

⑥山の家うどん @2017 四国巡礼その3

2017年2月16日 (木)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の6軒目 12時48分頃着  山の家 @まんのう町


先程のお店「SIRAKAWA」を出て、一旦は予定していたお店に行こうとしたんですが
場所的、時間的に難しいと判断、そして別のお店に行くも定休日にあたり、急遽予定
変更し、前月巡礼時に「峠うどん」と「山の家」を勘違いしているってこともあり、それを
確認するため訪問することに。

お店は国道32号線 買田東交差点より300mほど高松寄りの交差点を山側に入り、
くねくねと少し走ったところ、店名とピッタリのような所に立地します。

ちなみに「やまのいえ」ではなく「やまのや」という屋号、2011年以来超久々の訪問
となりました。

170216-IMG_1937.jpg

170216-IMG_1957.jpg

170216-IMG_1938.jpg

店内はこちらの客席と↓の客席があり、この場所としては大きな店内です。
170216-IMG_1942.jpg

170216-IMG_1953.jpg

170216-IMG_1954.jpg

左から2番目「鳥ぶっかけうどん」が人気のお店です。
170216-IMG_1939.jpg
※ 「とり天ぶっかけ」ではないんよね。

天ぷらはこの時間なので、残ってしまっているのかな。
170216-IMG_1940.jpg

薬味はこんな感じで置いてます。
170216-IMG_1941.jpg

かけ小そのまま & ごぼう天 (230+100=330円) 
170216-IMG_1943.jpg

ごぼう天はごく普通。
170216-IMG_1945.jpg

これは見た目がイマイチやね。
170216-IMG_1944.jpg

こちらは捻れがあってエエ感じのビュジアルやね。
170216-IMG_1946.jpg

まずは出汁からズズッといただきますと、イリコをほのかに感じ昆布や
節類の旨味が絶妙にブレンドされ旨いネ!!

そして手打ち手切りで捻れのある麺は喉ごしが良く、ツルツルッと喉を
通っていき、優しいながらもしっかりとしたコシがあり、絶品の出汁と
相まってメチャクチャ旨~~~い!!!

山の上の失礼ながらこんな辺鄙な所で、このような美味しいうどんが
いただけるなんてビックリやね。 

ご馳走様でした。
170216-IMG_1952.jpg


32号線から山側に入り、こちらを左折します。 (矢印の所に案内あり)
170216-IMG_1959.jpg

数十メートル走ると「山の家うどん」の看板が見えてきます。
170216-IMG_1935.jpg

少し登っていくとお店に到着。
手前に駐車場があり、すぐ先は行き止まり。
170216-IMG_1955.jpg




《 山の家うどん 》

住   所: 香川県仲多度郡まんのう町買田685-2
電   話: 0877-75-5622
営業時間: 10:00~16:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (お店の手前に約20台OK) 

さぬき手打ち うどん屋晴れ @奈良市南京終町

2017年2月5日 (日)

雨降りの日、こんな日は遠くには行きたくないなと思いながら、正月明けに行けて
なかった「うどん屋晴れ」に昨年5月以来の訪問。

晴れの日だったら大将のバイク中間がいつも大勢来るので、あえて雨降りの日に
行って正解。
余裕でポールゲットし、お店の方には申し訳ないけどゆっくり食べることができ、
また大将ともゆっくりお話ができラッキー。

お店はJR「京終駅」から500m位の所にある「サンプラザ南京終」というマンション
の一角にあり、表通りではないので集客は大変でしょう。

170205-IMG_1381.jpg

カウンター9席のみのこぢんまりした店内。
170205-IMG_1386.jpg

またまたメニューを作り替えたんやね、写真付きでスッキリまとまっています。
170205-IMG_1383.jpg

大盛りの価格が書かれてませんが+100円でOK。
170205-IMG_1385.jpg
ちなみに1.5玉もOKで+50円となるようですよ。

凝り性の大将、とうとう昨年10月よりラーメンも始めちゃいました。
170205-IMG_1387.jpg

水曜・金曜・土曜の18:00~22:00は「讃岐そば 小鳥遊~たかなし~」として営業。
170205-IMG_1384.jpg

17~8分待って「げそ天ざる」の1.5玉の登場。 (800+50=850円)
170205-IMG_1393.jpg
天かすも提供されますが、つけ出汁の完成度が高いので使用せず。
大将に「こんな美味しいつけ出汁に天かす入れるのはもったいないで」と
忠告しておきました。 

この見事な「げそ天」、これが何とアオリイカを使用しているんです。
170205-IMG_1391.jpg
イカは昨今価格が高騰していますよね。
普通げそ天に使用するイカは「スルメイカ」なんですが、そこをあえて「アオリイカ」を
使用するなんて、原価率のことを考えると無謀とも思えることなんですが、これこそ
大将の大きなこだわりなんよね。

「こんな(辺鄙な)所にわざわざ食べに来て下さるのに、他店と差別化を図りたいと」
なんと泣けてくるやないの!! 

170205-IMG_1402.jpg

実際いただいてみると身が柔らかくてふんわりとして食感が心地良いのよね。
また自然な甘さでメチャクチャ旨~~~い!!!

麺も見てるだけで絶対美味しいやん!!
170205-IMG_1392.jpg

瑞々しくピチピチした極上の麺!!
170205-IMG_1398.jpg

まずは何も付けずに2~3本ズルズルッといただくとこれがどうよ。 

小麦の風味と共に心地良い弾力が!!
うんうん旨いネ!!

そしてつけ出汁に付けていただくとこれまたどうよ!!
もうイスからひっくり返りそうになったくらい衝撃の旨さ!!!

伸びがあり、グミ感を感じつつ心地良い弾力のコシ感がもう最高。
またつけ出汁が円やかで、尖ったところが全くなく、この極上麺と相まって
メチャクチャ旨いやん!!!

いやぁ~実に美味しかった、そしてご馳走様でした。
170205-IMG_1404.jpg
食べ終えてつけ出汁が少し残っていたけど全部飲んでしまったわ。
勿論無化調で、飲んだ後喉が渇くようなことはなくスッキリと。
なんと香川時代から継ぎ足し継ぎ足しで作っているとのこと、頭が下がります。

全く休みなしで営業されてます。
170205-IMG_1407.jpg

大将に体に気をつけてと言ってお店を後にしましたが、ホンマによう働くわ!!
うどんの部が水曜の昼だけ休みにして、水曜・金曜・土曜の夜はラーメンを
作ってるんやから一日たりとも休みがないやん。

とにかくご夫婦とも体に気をつけて頑張ってください。
特に奥さん、疲れてるからって丼に顔をうずめて眠らないようにネ。 
尼崎からジジイが応援しています。

あっ、お店で使用してる水のことを書くのん忘れてたわ。
これも大将メッチャこだわっていて ・・・・・
もうエエか!!




《 さぬき手打ち うどん屋晴れ 》

住   所: 奈良市南京終町7-522-2
電   話: 080-4760-0111
営業時間:  11:30~15:00
        18:00~22:00 (LO421:45) ・・・・・ 水曜・金曜・土曜のみ。
定 休 日 :  水曜日の昼 (うどんの部)
駐 車 場 :  あり (お店の前と横に数台分あり、大型バイクは別の場所)
        ※ 夜営業時の駐車場は昼とは違うので要注意。

⑤SIRAKAWA @2017 四国巡礼その3

2017年2月16日 (木)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の5軒目 11時20分頃着 11時25分実食  SIRAKAWA @三豊市


先程のお店「七宝亭」を出て2~3Km、時間にして約9分で到着のこちら、
2011年以来超久々3度目の訪問。

Open当初ローマ字表記の屋号は珍しく、また「SHIRAKAWA」ではなく
「SIRAKAWA」というのも話題になったお店。
大将は落語好きで自ら高座に上がるという方で、大将の装いにもそれらが
現れていて、ある意味興味深いお店です。


この時間でこの駐車状況、平日でしかありえないことでしょう。
170216-IMG_1908.jpg

170216-IMG_1911.jpg

店内はカウンター席のみ。
処理済~170216-IMG_1928

170216-IMG_1929.jpg

お土産なんかも販売されてます。
170216-IMG_1931.jpg

メニューは至ってシンプル、ぶっかけがお勧めかな?
170216-IMG_1912.jpg

注文してから5分程で着丼。
本日の気まぐれのカレーうどん&ちく天 (500円)
170216-IMG_1914.jpg
この気まぐれは大将が発信するTwitterで紹介され、いろんな気まぐれメニューが
あるんですが、このカレーうどんが気まぐれの時、一度は食べてみたくてすごく気に
なっていたので、今日のきまぐれがカレーうどんと知りラッキー!! 

イリコがガツーンと効いたカレーうどん。
170216-IMG_1916.jpg

元々気まぐれにセットにされているちく天ですが、素材の旨味がすごいんです。
170216-IMG_1917.jpg
西讃の各店で出てくる練り物はどこで食べても美味しいですね。
地域的に上質な素材が使われているのでしょう。

もうすっかり安定した貫禄のある麺。
170216-IMG_1923.jpg

注文時「チョットぬるめで」と言おうと考えていたのを忘れてしまいました。
そして大将が湯煎するのをカウンター越しに見ていると
「えっ、まだ湯煎するの?もうエエから早うあげて」と
叫びたくなるほど長時間湯煎してたのでどうしたもんかなとヤキモキ。
(余り熱々では自分的に味が分からなくなってしまうので)

着丼していざ実食すると熱さ、茹で加減はドンピシャで、自分的に丁度良い
食べ頃の温さ。

カレールーはサラッとしているものの、かなり味が濃厚で私の馬鹿舌では
良く分かりませんが、確かにイリコを全面的には感じますが、カレーうどん
としてのスパイシーさが欲しいという意味ではパンチ不足かな?

そして麺はというとあれだけ湯煎しても全くへこたれることなくバシッとした
コシ感はバッチリで、このイリコ全開の濃厚なカレー出汁と合わさると
メチャクチャ旨~~~い!!!

ただこの美味しいカレーうどんが毎日食べられないのは残念ですよね。

でも今日はラッキー、そしてご馳走様でした。
170216-IMG_1925.jpg

写真を撮るのを忘れましたが1本(300円)買って帰りました。 
170216-IMG_1926.jpg
※ 帰ってから数回使用しましたが、ハッキリ言って美味しくありません。
  これだったら市販の唐辛子でも良いのかと。

  個人的には上田製麺所や谷川製麺所や橋村生麺所の店内で使っている
  唐辛子を購入できたら嬉しいんやど。


麺切れ終了が多いので早い時間での訪問をお勧めします。
170216-IMG_1932.jpg




《 SIRAKAWA 》

住   所: 香川県三豊市山本町大野2854-8
電   話: 0875-63-4602
営業時間: 11:00~14:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と周辺に20台くらい?) 

七弐八製麺 @大阪市中央区

2017年2月4日 (土)

今日のランチは「七弐八製麺」に2011年7月以来超久々3度目の訪問。

お店は南船場のビジネス街にあり、地下鉄長堀橋駅から徒歩で約8分、
堺筋と松屋町筋の中間ほどにあり、斜め前には「セイロンカリー」という
有名店があり、開店前から数名並んでいらっしゃいました。

170204-IMG_1335.jpg

170204-IMG_1337.jpg

こんな日替わりランチがあるのが嬉しいですね。
これを見て速「Bランチ」に決定。
170204-IMG_1375.jpg

コインパーキングに車を停め、お店に着いたら直ぐに開店、ポールゲットで
店内写真をパシャリ。 (勿論了解はいただいてます。)
170204-IMG_1339.jpg

場所柄、夜には居酒屋の雰囲気となるようで飲んべえには堪りませんネ。
170204-IMG_1352.jpg

テーブル席の後ろ側にはお店のこだわりが掲示されてます。
170204-IMG_1349.jpg

170204-IMG_1350.jpg

170204-IMG_1351.jpg

本日の日替わりランチメニューのB:かき揚げ天ぶっかけうどん&昆布ごはんを
注文すると約12分で着丼。 (750円)
170204-IMG_1354.jpg

ちょっとアップにし過ぎた画像ですね。
日本人なら誰しも同じような感想を持つのではという納得の昆布ごはん。
170204-IMG_1358.jpg

香の物ですが適量です。
170204-IMG_1359.jpg

☆ 薬味 (ネギがショボいかな?)
170204-IMG_1357.jpg

ドデカいかき揚げ天にビックリしつつ、ぶっかけ出汁を掛けてパシャ。
170204-IMG_1361.jpg

これはインパクトあるわ!!
170204-IMG_1370.jpg

この普通に見える麺が凄いんです。 
170204-IMG_1366.jpg

まず麺の味見をしようとしたんですが、メチャクチャ大きいかき揚げが邪魔して
麺を取り出せません。 
ということで、かき揚げを少し食べそれから麺をいただきました。

う~ん、固コシというか、固コシ一歩半くらい手前の剛麺ですね。
もちろん伸びやグミ感はなくストレートに剛麺という感じ、う~んどうなんでしょう。

自分自身はこんなうどんが好きですが、好き嫌いが分かれるかもという微妙な
感じです。

かき揚げはホントにでっかくてインパクト大やね。
まあ食べにくいことは事実なんですが、サクサクしていて美味しくいただきました。

更に昆布ご飯ですが日本国民なら誰しも分かる味、ご飯共々美味しかった!!

ご馳走様でした。
170204-IMG_1371.jpg

☆ メニューのご紹介
170204-IMG_1342.jpg 170204-IMG_1343.jpg

170204-IMG_1344.jpg 170204-IMG_1345.jpg

170204-IMG_1346.jpg 170204-IMG_1347.jpg

170204-IMG_1348.jpg

お店の名刺にある地図ですが、オフィス街なのでコインパーキングはお高めです。
170204-IMG_1378.jpg

ちなみにお店の真ん前にあるコインパーキング、メッチャ高い!!
170204-IMG_1334.jpg
5分ぐらい歩くと100円/20分のコインパーキングがあり、そちらを利用しました。


お店は2010年7月28日のOpenで、名前の由来が何となくというかハッキリ
分かりますよね。
あれから7年近く経過したんですが、このビジネス街のど真ん中で営業を継続
されているという現実が店主の努力を物語ってます。
これからも頑張ってください。

そういえば大将が修行した石川うどんですが、丸亀市に移転してかなり経過
してますが、未だに行けてません。
まだまだ香川にはいっぱい未訪問店があり宿題たまりまくりやわ。 




《 七弐八製麺 》

住   所: 大阪市中央区南船場1-8-19
電   話: 06-4964-0135
営業時間: 11:30~14:30 (LO)
        18:00~23:00 (LO22:00) ・・・・ 土曜の夜はなし
定 休 日 : 日曜・祝日
駐 車 場 : なし (向かい及び周辺にCPあり)
        短時間なら、店舗前の駐車はOKということでした。

④讃岐うどんの七宝亭 @2017 四国巡礼その3

2017年2月16日 (木)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の4軒目 10時25分頃着 11時03分実食  七宝亭 @観音寺市


先程のお店「まいどまいど」を出て、観音寺まで車を走らせ、こちらには2013年
5月以来、超久しぶり2度目の訪問です。

お店は高松自動車道 さぬき豊中ICを降りて11号線を愛媛方向に2kmほど走り、
本大町交差点(ハローズ観音寺店のあるところ)を右折するとすぐ見えてきます。
(ひょっとしたら手前に「焼肉五苑 観音寺店」があるので見えにくいかも?)

以前の開店時間10時30分と思い行動していたんですが、いつからか11時開店と
なったようでかなりの時間ロス、仕方がないので駐車場で時間を潰すことに。

大きな看板の向こうにはハローズ観音寺店が見えてます。
170216-IMG_1860.jpg

道路に面したお店の側面には一押しのメニュー「七宝亭ぶっかけ」のでかい看板。
170216-IMG_1864.jpg

やや早めに暖簾が掛けられ早速入店。
170216-IMG_1863.jpg

入店するとすぐに大量のお土産が目の前に現れます。
170216-IMG_1904.jpg

入店してすぐ左側にある小上がり。
170216-IMG_1902.jpg

右側にはテーブル席が。
170216-IMG_1903.jpg

一番奥の席に陣取りました。
170216-IMG_1901.jpg

テーブル上にはお勧めメニューがいっぱいあり目をひきますね。
170216-IMG_1868.jpg 170216-IMG_1869.jpg

170216-IMG_1870.jpg 170216-IMG_1871.jpg

そんなに待つことなく着丼しました。
ぶっかけ冷 & ちく天 (572円)
170216-IMG_1889.jpg
当初「七宝亭ぶっかけ」を頼む予定にしていたんですが、ディスプレイを見たらどうも
大好きな?唐揚げがのっているようだったので、オーソドックスなメニューに変更。

ちょっと麺肌が荒れているよう、でもえくぼがステキです。
170216-IMG_1894.jpg

まずはちく天からいただきましたが、これがどうよ!!
こんな美味しいちく天、今まで食べたことあるのかな?と思ってしまうほど。 

ネット上では鱧を使ったとか書かれてますが、とにかく素材の旨味が十二分に
引き出され、すごく甘くてメチャクチャ旨~~い!!

そして麺はというと伸びがありもっちりと、そして適度なコシ感がもう最高!!

この「適度なコシ感」というのがミソなんですが、大将がこれでドンピシャと恐らく
考えたであろうコシ感、私にとってもドンピシャで、この心地良い食感の麺が
喉を通るともう、メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~流石やね大将!!
能書きたれてるだけじゃなく、そのノウハウが遺憾なく発揮されてますね。

美味しかった、そしてご馳走様でした。
170216-IMG_1897.jpg

レギュラーメニュー表の一番先頭にはこのような案内が!!
170216-IMG_1898.jpg
こちらの大将、SNSには理解があり自らのブログがあったり、Twitterで逐次
いろんな情報を上げたりして、仕事に対する熱い情熱が伝わってくるようです。

☆ レギュラーメニューのご案内
(この中にもいっぱいこだわりが書かれていますヨ。)
170216-IMG_1872.jpg 170216-IMG_1873.jpg

170216-IMG_1874.jpg 170216-IMG_1875.jpg


170216-IMG_1876.jpg 170216-IMG_1877.jpg

170216-IMG_1878.jpg 170216-IMG_1879.jpg

170216-IMG_1880.jpg 170216-IMG_1881.jpg

170216-IMG_1882.jpg 170216-IMG_1883.jpg

170216-IMG_1884.jpg 170216-IMG_1885.jpg

170216-IMG_1886.jpg


170216-IMG_1906.jpg

”甘党の店! とは??
次回訪問時はぜんざいでも食べようかな。 
170216-IMG_1905.jpg

初訪問時の印象は余りよろしくなかったんですがごろっと変わり、
またまた再訪問必至のお店が出来てしまいました。 




《 讃岐うどんの七宝亭 》

住   所: 香川県観音寺市吉岡町12-1
電   話: 0875-25-6393
営業時間: 11:00~14:30
        17:00~19:40
定 休 日 : 水曜日 (祝日の場合は営業)
駐 車 場 : あり (お店の前に相当台数OK) 

本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年2月3日 (金)

今回訪問も先週の金曜日と全く同じ流れ、銀行で用事を済ませその足でまたまた
来てしまいました。今年既に3度目やね。

170203-IMG_1330.jpg

☆ 今日の限定
170203-IMG_1314.jpg
後から考えたら食べときゃ良かったと思うんやけど、行く時には既に食べるもんを
決めてるから後の祭りになるんよね。 

11時半過ぎの訪問で1/3くらいのお客さんの入り、天ぷらもそこそこあるけど
後でまた追加するんでしょうネ。
170203-IMG_1313.jpg

今更メニューの紹介は不要やと思うけど、下から1・2行目に重要事項が。 
170203-IMG_1315.jpg

釜抜きぶっかけ&かき揚げ (400+100=500円)
170203-IMG_1318.jpg
同料金で釜抜きも気軽に注文出来るなんて凄いと思わない?
関西で、また穂乃香以外でこんなことをメニューに記載しているお店はあるのかな。

お馴染みのかき揚げ、今日もサクッと揚がってうまうま!!
170203-IMG_1317.jpg

デフォルトでおろしとレモンがついてきたけど、自分的にはおろしは不要やったね。
170203-IMG_1319.jpg

やや平打ち気味の捻りの入った独特な麺、これが旨いんだな!!
170203-IMG_1324.jpg

釜抜きなんで当然あっつあつ、またふわっとしてモッチリと、釜玉の食感とほぼ
同じやけど、卵のない分ダイレクトに麺の良さが分かるような気がします。
途中で生姜と天かすを混ぜると、天かすの油分が麺に絡んで、
メチャクチャ旨~~~い!!!

1玉でも300g以上あるので結構お腹が起きた感じ、ご馳走様でした。
170203-IMG_1326.jpg

そうそうこのサイン色紙が増えてたネ。
170203-IMG_1328.jpg


170203-IMG_1331.jpg

今日も美味しいうどんをありがとう、2月もまた何度かお邪魔することでしょう。

そうそう今おられるお弟子さん、もうそこそこいてるので、そろそろ卒業なのでは?
と勝手に想像してるけどどうなんでしょうネ。




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)
プロフィール

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR