②手打うどん たむら @2017 四国巡礼その11

2017年7月14日 (金)

今年8度目の渡讃は一泊二日で定番のお店、人気繁盛店、それに懐かしいお店も
織り交ぜつつ、いつものように一人で勝手気ままに巡礼したいと思います。

ただ新店や未訪問店の探索がめっきり減って新鮮味に欠けてしまい、それでなくとも
ボキャブラリー不足で面白くないんですが、よろしければおつきあい下さい。

尚、タイトルの「その11」というのは今年のうどん県滞在が延べ11日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の2軒目 8時36分着 9時01分実食  たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」をあとにして、次に向かったのはど定番のこちらで、5月以来
通算37度目の訪問。

170714-IMG_4935.jpg

170714-IMG_4936.jpg

ブログは簡単にというスタンスでいきたいんですが、写真を撮ってしまうんよネ。 
170714-IMG_4943.jpg

170714-IMG_4944.jpg

オリーブ豚や卵は↓の冷蔵庫に入っているのでセルフでどうぞ。
170714-IMG_4941.jpg

170714-IMG_4937.jpg

メニューはこれだけ。
170714-IMG_4938.jpg

こんな説明なくてもこちらの大将、だれにでも親切に教えてくれますヨ。
170714-IMG_4940.jpg

天ぷらのラインナップと薬味達。
170714-IMG_4945.jpg

更に店内のご紹介。
170714-IMG_4954.jpg

そこそこ年代物の麺切りマシン。
170714-IMG_4949.jpg

かけの出汁は温&冷がタンクに入ってます。
170714-IMG_4947.jpg

こちらでは重油を使用。
170714-IMG_4950.jpg

このカットの写真は初めてやね、奥のテレビ付近がご近所さんが食べる場所。
170714-IMG_4951.jpg
青いバケツは食べ終わった器をつけるところ。

9時開店に合わせ茹で上がるように準備されていて、今日もほぼ定刻に出来上がり。

☆ 釜抜きしょうゆ (釜しょうゆ) (200円) 
170714-IMG_4956.jpg

170714-IMG_4963.jpg

もうどう表現して良いのやら。
フワモチで小麦の風味良く、そして甘くて旨すぎる!
とにかくメチャクチャうま~!!

ご馳走様でした。
170714-IMG_4965.jpg

渋柿でないそうです。
170714-IMG_4952.jpg

ラストの写真はこちらのカットでどうぞ。
170714-IMG_4968.jpg

今日はいつもにも増してようしゃべったね。
大将、暑さに気をつけて頑張ってや!!




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前と自販機の前、そして信号を右折したところ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR