⑤めんや七福 @2017 四国巡礼その10

2017年6月24日 (土)

今年7度目の渡讃は日帰りでほぼ再訪問店ばかり、1軒だけ新店訪問を予定し、
いつものように一人旅で好き勝手に巡礼したいと思っています。

尚、タイトルの「その10」というのは今年のうどん県滞在が延べ10日ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホンマ簡潔に!!


5軒目 9時59分入店  めんや七福 @高松市天神前


先程のお店「中西うどん」の次は、当初から予定していた大好きなこちらに通算
13度目の訪問です。

本日、多田製麺所上田製麺所に続き3軒目のポールゲットで入店。 
170624-IMG_4691.jpg

スペシャルぶっかっけの案内がいつも出ていますが、豚肉が入っているんで
アウトやね。 
170624-IMG_4693.jpg

県庁前の立地、お昼時は来たことありませんが、想像を絶する混雑ぶりなのでしょう。
170624-IMG_4694.jpg

170624-IMG_4697.jpg

市内中心部にあるお店ですが、かけが190円、ざる・ぶっかけ・釜玉が290円と
非常にリーズナブル!!
170624-IMG_4695.jpg

170624-IMG_4696.jpg

開店早々で天ぷらはまだ揃っていません。
170624-IMG_4698.jpg

薬味はこのような感じでレジ前に準備されてます。
170624-IMG_4699.jpg

注文後4~5分経って出来上がり。

☆ ぶっかけ & こんぶ天 (290+?=3??円)
170624-IMG_4702.jpg

☆ 揚げたてのこんぶ天
170624-IMG_4705.jpg
出汁を取った後の昆布を天ぷらにするなんて誰が考えたんでしょう。
ホクホクで上品な旨味が口の中に広がり旨いネ!!

☆ THE ぶっかけうどん
170624-IMG_4704.jpg

相変わらず惚れ惚れするこの麺!!
170624-IMG_4708.jpg

しなやかな細麺は喉ごしが抜群。
伸びやグミ感もバッチリで、ぶっかけの特待生と言っても過言ではなく、
この価格でこのボリューム、そして出汁がもう旨いのなんのって!!

私的には「THE ぶっかけうどん」って思っていて、何のこっちゃですが、
ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~ホンマに美味しかった、そしてご馳走様でした。
170624-IMG_4710.jpg

右側には2階に上がる階段がありますが、一度しか上がったことがありません。 
170624-IMG_4711.jpg

170624-IMG_4712.jpg

今年中には是非とも2階に訪問し、超絶美味しいカレーうどんを頂きたいものです。




《 めんや七福 》

住 所: 香川県高松市天神前6-10
電 話: 087-802-1975
営業時間: 10:00~14:30
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : なし (県庁の地下駐車場が1時間以内無料、以降25分毎に100円)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

あまっこさん、こんばんわ。
七福 美味いっすよねぇ~
長らく、行ってないですが、また行かねば♪
麺の写真見て、めっちゃ美味そう~~
あああ、醤油で食べたい!!!

Re: こんばんわ

cobaraさん こんばんは。
七福も大好きなんですよ。
やっぱりしょうゆ?
実は開店早々の頃は、しょうゆのメニューが
なく、それを知らずに注文したら、元の大将の
奥さんが快く受けて下さり、確か玉売りの
価格80円で頂いた思い出があるんですよね。
しかしそれ以来食べてないかも?
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR