①うつ海うどん @2017 四国巡礼その10

2017年6月24日 (土)

今年7度目の渡讃は日帰りでほぼ再訪問店ばかり、1軒だけ新店訪問を予定し、
いつものように一人旅で好き勝手に巡礼したいと思っています。

尚、タイトルの「その10」というのは今年のうどん県滞在が延べ10日ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホンマ簡潔に!!


1軒目 7時3分着  うつ海うどん @高松市下田井町


朝一番、そこそこエエ時間に到着したようで、通算3度目の訪問です。

皆さん早いんですネ。
170624-IMG_4599.jpg

170624-処理済~IMG_4600

Open当初と変わってないかな?
170624-IMG_4603.jpg

170624-IMG_4604.jpg

種類は少ないもののそこそこ揃っているようです。
170624-IMG_4602.jpg

かけ小を注文し、麺の入った器を受け取ると後はセルフスタイルです。

2~3秒だけ湯煎しました。
170624-IMG_4605.jpg

配置の問題で、出汁を注ぐ前に薬味を入れる格好です。
170624-IMG_4606.jpg

出汁サーバーから出汁を注ぎ出来上がり!!
170624-IMG_4607.jpg

☆ かけ小 (190円)
170624-IMG_4608.jpg

理想的な麺の太さでエッジもバッチリ!!
170624-IMG_4612.jpg

ひと目見て、分かっちゃいるけどやっぱり麺の量が凄いわ!!
他店の1.5玉以上は確実にあり、これで190円とは恐れ入ります。 

程良く膨らんだ麺はもっちもち。
またエエコシ感で、適度な弾力を合わせ持ちこりゃ旨いやん。
出汁はイリコが優しく香り、麺と良くマッチしていて
メチャクチャ旨~~~い!!!

朝一番に相応しいうどん、美味しかった。
170624-IMG_4613.jpg


170624-IMG_4614.jpg

食べている際、お店を出るお客さんに「有り難うございました」って言う声が心地良く、
また優しく聞こえ、どんな綺麗なお姉さんかな?と思い、食べ終わって器を返却し、
お店を出る際に ”お姉さん” を見ましたが ・・・・・ 昔のお姉さんでした。 



お店の様子は初回訪問時のブログをご覧下さい。




《 うつ海うどん 》

住   所: 香川県高松市下田井町359-2
電   話: 087-813-0365
営業時間: 6:00~15:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と横に10数台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR