手打うどん 葵 @神戸市長田区

2017年6月18日 (日)

本日のランチは以前から気になっていたお店「手打うどん葵」に初訪問。

実は元町の「はり家」に行こうと、とりあえず早く着いて今日営業しているかを
確認するためにお店の前まで行くと何とシャッターにはテナント募集の
張り紙が!!

はり家の前の店(宙屋)も長くは続かなかったんですが、この場所が鬼門なん
でしょうか?残念です。


さて本題に戻りこちらのお店は国道2号線の「東池尻」交差点にあるお店で、
須磨方面から我が家へ帰る際に信号待ちする時、左側にあってずっと気に
なっていて、ようやく訪問することができました。

2号線を利用する方ならこちらのお店の存在はご存じではないでしょうか。
170618-IMG_4596.jpg

駐車場はお店の右側に3台分あり、車族には有り難いサービスです。
170618-IMG_4577.jpg

もっとこぢんまりした店内を想像していたんですが案外広いですネ。
170618-処理済~IMG_4578

奥には小上がりもありました。
170618-IMG_4580.jpg

入店して直ぐの所で大将が麺打ちをされており、手打ちが確認出来ました。 
170618-処理済~IMG_4579

「ぞうすいうどん」どんなんでしょう?
170618-IMG_4581.jpg

定食は3種類だけと絞ったメニュー構成です。
170618-IMG_4584.jpg

注文して7~8分で登場。

☆ ざる大盛り (600+200=800円)
170618-IMG_4585.jpg

生姜ではなく山葵での提供です。
170618-IMG_4589.jpg

瑞々しくて美味しそう!!
170618-IMG_4587.jpg

かなりの細麺ですがしっかりエッジが立ってます。
170618-IMG_4592.jpg

滑らかな極細麺は喉ごし良く優しい食感、コシは感じませんがブヨンブヨンでもなく、
旨味の詰まったつけ出汁に合わせるとエエ感じ。
かなり優しい麺なので温かいメニューではどうなるのか興味がありますが注文する
勇気はありません。

大盛りにしましたが、私的にはちょっとボリューム不足かな?
ご馳走様でした。
170618-IMG_4593.jpg

年季の入った看板が皆さんのお越しをお待ちしています。 
170618-IMG_4595.jpg




《 手打うどん 葵 》 (あおい)

住   所: 兵庫県神戸市長田区東尻池町2-2-2
電   話: 078-651-8491
営業時間: 11:30~19:30
定 休 日 :  水曜日
駐 車 場 :  なし (店舗横のCP内に3台分あり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR