うどん居酒屋 麦笑 @大阪市東成区

2017年6月17日 (土)

本日のランチは森ノ宮にある「うどん居酒屋 麦笑」に昨年5月以来、ほぼ一年ぶりの
訪問です。

皆様ご承知の通り、今年5月に開店10周年を迎えられ、つい先日周年記念での営業を
行ったばかりで、さぞかしブロガーや周辺の方々がお祝いに駆けつけたことでしょう。

付近の駐車場に車を置き車内で時間調整、開店5分前目標にお店の前に到着すると
仲の良さそうなカップルが一組お待ちでした。
170617-IMG_4532.jpg

10周年記念のお祝いの花はチョットお疲れかな? 
170617-IMG_4533.jpg

その後方にはこちらでもスタッフ不足のようで、飲食業全体何処でも同じなんですね。
170617-IMG_4536.jpg

入店前に限定メニューをしっかり確認しておきましょう。
170617-IMG_4570.jpg
↑目当てに来てたので、メニューにあって一安心!!

定刻にると店主に ”笑顔” で招き入れていただきました。 

今日もカウンター席の端っこに着席。
170617-IMG_4538.jpg

テーブル席の左端(写真に写ってないところ)にはカップルが座り、入口横の大きな
テーブルには後から入店してきた家族連れが座っていたようです。
170617-IMG_4537.jpg

こんな「昆布塩」なんていうのがあるんですね。
170617-IMG_4546.jpg

☆ 穴子天ひやかけ1.5玉 (800+50=850円)
170617-IMG_4547.jpg
限定20食の提供のようで、先のカップルも冷やかけを注文していたよう。

薬味のネギですが、こちらでは生姜の提供はありません。
170617-IMG_4553.jpg

出汁はきれいな黄金色で食欲をそそり、
またこの麺を見てていると店主の笑顔が浮かんできそう。 
170617-IMG_4550.jpg

今日もやや平打ち麺で、麺肌・麺線ともバッチリ!!
170617-IMG_4555.jpg

まずは出汁からズズッといただきますと、
うん?
うん?
う~ん?????

イリコが効いてるけど、ここまで効かす?というか、挑戦的な感じでちょっと
エグミも出ているよう。

うどん通の方は「これがエエんや!!」との意見があるかもですが、通でない
私にはちとキツすぎるかなと!!

麺は冷えた中でもモッチリ感が強く、勿論弾力のあるコシ感は秀逸で、口内
暴力が楽しめます。

天ぷらは穴子天といいながら、他の天ぷらも盛り沢山でうれしいサービス。
170617-IMG_4551.jpg

☆ 海苔
170617-IMG_4559.jpg

☆ ししとう
170617-IMG_4561.jpg

☆ なす
170617-IMG_4563.jpg

☆ カボチャ
170617-IMG_4564.jpg

☆ 穴子天 (この大きさのが2つ)
170617-IMG_4567.jpg

全汁はチョットしんどかったかな? ご馳走様でした。
170617-IMG_4568.jpg

☆ レギュラーメニューのご紹介
170617-IMG_4541.jpg

170617-IMG_4542.jpg

170617-IMG_4544.jpg

☆ こちらは限定メニュー
170617-IMG_4545.jpg
繊維もんが多く入ったごぼうのかき揚げは魅力的やね。





お店を出てから撮りましたが暖簾が新調されてますね。
170617-IMG_4573.jpg

こんなつまらないブログでも書いていたら、うどんがまた食べたくなって来ましたヨ。 
170617-IMG_4535.jpg




《 うどん居酒屋 麦笑 》

住   所: 大阪市東成区中道1-10-19
電   話: 06-6971-0972
営業時間: 11:30~14:30 (LO14:00)
        17:30~麺切れまで (ラスト22:00)
定 休 日 :  日曜日 (祝日は不定期で営業する)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが満車の場合が多い) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR