②本格手打 麺の蔵 @2017 四国巡礼その9

2017年5月20日 (土)

今年6度目の渡讃は一泊二日で巡りますが、2日目の今日は懐かしいお店を
中心に、新店や初訪問店も目指して頑張ります。

尚、タイトルの「その9」というのは今年のうどん県滞在が延べ9日目という
ことでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2日目の2軒目 7時48分入店 7時52分実食  麺の蔵 @善通寺市与北町


先程のお店「まごころ」を出て、次に目指したのは「本格手打 麺の蔵」で初訪問。

お店は善通寺市の県道4号線沿い、ぶっかけうどんで有名な”善通寺”の「山下
うどん
」の少し手前にあり、移転前の「山下うどん」があったところというほうが
ピンと来る方が大勢いらっしゃることでしょう。

170520-IMG_4162.jpg

店内外のレイアウトは元あった山下うどんをなんとなく思い出させてくれるようで、
妙に懐かしい感じがします。
170520-IMG_4178.jpg

処理済~170520-IMG_4166

こちらはフルサービスのお店ですが、薬味のネギ・天かす・生姜等は各テーブルに
どんとセットしてるのは好感が持てますね。
(ネギはちょっとパサパサ状態)
170520-IMG_4168.jpg

メニューのご紹介
170520-IMG_4179.jpg

170520-IMG_4180.jpg

おでんやおにぎりはこちらにあるのでセルフでどうぞ。
170520-IMG_4182.jpg

注文後2~3分で着丼です。

☆ かけ小(そのまま) (230円)
170520-IMG_4169.jpg

薬味を入れてパシャ。
170520-IMG_4171.jpg

麺が暴れてこの写真を撮るのが難しいんよネ。
170520-IMG_4174.jpg

麺は太目で手打ち手切りらしく力強くて男らしい感じやね。
そしてモッチリ感のある麺は伸びはないものの、ツルツルッと喉を通り
粘りのある力強いコシ感がエエ感じ。
また洗練されたスッキリ出汁と相まって旨いネ!!

ご馳走様でした。
(またまた食べ終わった器の写真撮り忘れ)


170520-IMG_4160.jpg

開店当初、オペレーションが悪くて待ち時間が相当あるような情報がありましたが、
この日はまだ早朝ということもありお客さんは少なく、現状は解消されたのかどうか
分かりませんでした。
いずれにしても頑張って欲しい新店です。




《 本格手打 麺の蔵 》

住   所: 香川県善通寺市与北町1014-4
電   話: 0877-35-7711
営業時間: 月~水・金 9:00~15:00
        土・日・祝  7:00~14:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店周辺に15台くらいはOK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR