讃岐屋 雅次郎 @八尾市美園町

2017年6月4日 (日)

本日のランチは八尾市にある人気店「讃岐屋 雅次郎」に昨年7月以来の訪問です。

実は同じ八尾市内にある「たからや」を目指したんですが、いつの間にか第1と第3
日曜が定休日となったようで急遽こちらに変更となりました。

「たからや」には10時半到着なので、こちらには10時45分頃には着いてしまい、少し
ばかり?(45分も)待つことに。

食べ終わってからの撮影ですが、珍しく外待ちはなし。
170604-IMG_4445.jpg

奥には小上がりの席が用意されてます。
170604-処理済~IMG_4423

注文は決まってますが一応確認しておきましょう。
170604-IMG_4425.jpg

170604-IMG_4426.jpg

170604-IMG_4427.jpg

約20分待って登場しました。
☆ 海老と揚げ餅のぶっかけ冷で大盛り (890+大盛り0=890円)
170604-IMG_4429.jpg

170604-IMG_4430.jpg

170604-IMG_4434.jpg

食べ応えのある大きさの小海老は5匹も入り、プリンとした食感で旨いネ。
170604-IMG_4436.jpg

いつも箸休め的にいただく餅もエエ感じ。
170604-IMG_4442.jpg

適度な太さの麺は瑞々しくしなやかで見るからに美味しそう!!
170604-IMG_4437.jpg

ぐよーんと伸びる麺はグミ感もあって喉ごし抜群でツルッと喉を通ります。
またモチモチ感も秀逸で、弾力のあるコシ感もバッチリで、
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~美味しいナ。
小海老も出汁に付けていただくと一段と旨味が増し、お餅も美味しく
満足感の高いランチとなりました。

ご馳走様でした。
170604-IMG_4443.jpg

年季が入ってますネ、というかそろそろどないかした方がいいのでは。 
170604-処理済~IMG_4422

開店時に20人以上が並び、開店後まもなく満席に。
いつ来ても満足感の高いうどんがいただけ、人気なのも納得です。

しかしスタッフ不足はまだ続いているようで、できればベテランスタッフが
1人いれば接客も随分変わると思うんですが、残念ながら現状では若手
ばかりで、入店の順番は余り関係のないような感じの注文聞きや配膳で、
(冷と温の麺で後先になるのは納得だが)そこらが唯一のマイナスなとこ
ろかな?




《 讃岐屋 雅次郎 》

住   所: 大阪府八尾市美園町4-59
電   話: 072-925-1120
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~21:30
定 休 日 : 月曜日 (祝日の場合は翌火曜日)
駐 車 場 : あり (お店の前に7台と、道路を隔てた所に3台分)

コメントの投稿

非公開コメント

私は飲食店で働いているのですが、あなたの記事に意見させていただきます。

天ぷらがイマイチやから 自分のお気に入りのお店を参考にしろと言ったり、
人手不足なのにベテランスタッフがいればとか
店側からすれば 大きなお世話!!
そんなこと百も承知!!
と言いたいと思います。
上から目線の記事を読んで嫌な気分になります。

Re: タイトルなし

まずは過去記事までよくご覧のようで有り難うございます。
またご意見ですが、不快な思いをさせたことをお詫びします。

ただこのブログはお客さん目線で私の思いを素直に記したものであり、
それ以上のものでも以下でもありません。

これからも自分の思いをUPさせていただきますので、不快な思いを
するのであれば、ご覧頂かないようお願い申し上げます。

上から目線での ブログを続けるのは勝手ですが、不快に思っている人がいるのは肝に命じておいておいてください。
あなたみたいな自分勝手なお客様が、自分の店にこないように願うばかりです。

No title

権部さんの意見に私も賛同します。

自分は言いたいことを言っておいて、意見を言われたらブログを見るなとは、あまりにも勝手すぎます。

私は うどん店を経営していますが、あなたのようなお客様は遠慮したいです。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR