⑥瀬戸 手打ち讃岐うどん @2017 四国巡礼その8

2017年5月19日 (金)

今年6度目の渡讃は一泊二日で定番のお店、懐かしいお店、そして新店をと
巡りますが、定番のお店はどうしても食べたくて訪問してしまい、ブログ的には
新鮮味が少なく面白みにかけるんですが、最後までよろしくおつきあい下さい。

尚、タイトルの「その8」というのは今年のうどん県滞在が延べ8日目という
ことでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の6軒目 1時19分入店  瀬戸 @三豊市詫間町


先程のお店「麺紡」を出て、今までなかなか来られらなかったこちらへ初訪問。
お店はJR予讃線 詫間駅の真ん前で、同じ「瀬戸」といううどん屋が観音寺にも
あるので間違いやすいかな。

当初開店時間が10時半だと思い、3軒目の須崎食料品店で食べ終え、こちらを
目指したんですが、実際の開店時間が11時からと分かり、急遽順番を変更した
もので、到着時間が13時を大きく過ぎてしまいました。

170519-IMG_4111.jpg

写真はJR詫間駅ですが、お店はホント駅の真ん前。 
170519-IMG_4109.jpg

先客が1名いらっしゃいましたが、入れ替わりで入店した格好です。
170519-IMG_4124.jpg

170519-IMG_4125.jpg

こちらのカウンター席でいただきましたが、入店時は灰皿にタバコが一杯で、
臭いが少し残っていて嫌な感じ。
170519-IMG_4122.jpg

食べるのは決めてますが、一応メニューをチェックしておきましょう。
170519-IMG_4114.jpg

注文後あっという間に着丼してビックリ。
☆ ぶっかけ小 (380円)
170519-IMG_4116.jpg

シルキーで綺麗な麺。
170519-IMG_4120.jpg

事前情報では、注文してから茹で上げるので時間がかかるとのこと。
しかし、上述したように注文後2~3分後には着丼したので、時間的に考えると
当然茹であがり後、少し時間の経過したものなんでしょう。

そしていざ実食すると、しなやかな細麺でのど越しがいいですね。
また伸びがあって、しっかりしたコシが感じられますが、それ以上の感想は出て
きません。

ネットでは「名もない」の女麺に似ているとのことで、大いに期待していたんですが
しょうがないですね。

まあ訪問時間が悪かったということですネ。
ご馳走様でした。
170519-IMG_4121.jpg

写真左手が詫間駅でお店は右手にあり、駅前は一方通行なのでお間違いの
ないように!!
170519-IMG_4126.jpg
写真左手に車が止まってますが、田舎にある駅前駐車場なので、短時間なら
駐車OKのようです。

この写真を撮っている際に、暖簾が下ろされて閉店となりました。
やっぱりタイミングって凄く大事ですね。




《 瀬戸 手打ち讃岐うどん 》

住   所: 香川県三豊市詫間町松崎1661
電   話: 0875-83-5514
営業時間: 11:00~14:30
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の近くに専用駐車場があり5~6台?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR