こだわり自家製麺 うどん小屋 @大阪市住吉区

2017年5月21日 (日)

本日のランチは住吉区にある「こだわり自家製麺 うどん小屋」へ昨年10月以来、
通算5度目の訪問です。

近くの駐車場で開店時間に合わせて時間調整していると7~8名の団体さんが
お店の方向に歩き出したのでもしやと思ったら案の定 ・・・・・
170521-処理済~IMG_4284

「冷え冷えすだちうどん」が気になるところやね。
170521-IMG_4285.jpg

カウンターの目の前には。
170521-IMG_4286.jpg
400gまで無料とは嬉しいサービス!!

☆ ちく玉天ぶっかけ冷400g (790円)
170521-IMG_4287.jpg
11時30分に入店し、12時2分に着丼。
先客がいたのは分かるけど、いやになるほど待ったね!!

お出汁を掛けてパシャ。
170521-IMG_4291.jpg

やや麺肌が荒れているよう。
170521-IMG_4296.jpg

今日の麺は伸びもグミ感も控えめな感じ。
喉ごしも引っかかるようでコシもおとなしくう~ん!!

ちく天は捻りが入り心地良い食感で美味しいネ。
170521-IMG_4297.jpg

ボケてるけど半熟加減バッチリでこれまたうま~。
170521-IMG_4301.jpg

400gのボリュームでお腹はパンパンやけど、何か満足感がネ!!
170521-IMG_4302.jpg

お店を出る頃店内はほぼ満席、ご近所さんが自転車で来ているのかな。
170521-IMG_4303.jpg




《 こだわり自家製麺 うどん小屋 》 ・・・・・ 2017/7/6より柔製麺 南千里店と店舗統合し、
                            うどん小屋 柔製麺となりました。
住   所: 大阪市住吉区苅田7-1-19 
電   話: 06-6693-5858
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  火曜日・第3水曜日
駐 車 場 :  なし (近くにCPあり)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経営が何時から変わったのか知りませんが、オープンした時の店主を見かけなくなってから味が・・・
千舟屋で働かれていた大将はどうされたのでしょう??

Re: No title

店主が代わったんですか、知りませんでした。
そういえば以前はカレーを押していたようですが、
今回はそんなことを感じなかったですね。
また満足感のいくうどんではなかったような。
それと7月初旬に柔製麺 南支店と店舗統合なんて
あったからなんでかな?と思ったりして。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR