⑥手打うどん 三徳 @2017 四国巡礼その7

2017年4月15日 (土)

今年5度目の渡讃は定番のお店と懐かしいお店を巡ります。
ということで残念ながら新店の開拓はできませんでした。 

いつもと同じ単独行動、また適当にアレンジしながらの行動をと考えて
いたんですが、どういう訳か今回は全く予定通りの行動で珍しいというか、
初めてかな?

尚、タイトルの「その7」というのは今年のうどん県滞在が延べ7日目という
ことでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


6軒目 10時38着 10時58分入店  三徳 @高松市林町


先程のお店「宮武うどん」を出て向かった先は、今回の巡礼でのメインと
言ってもおかしくないこちら「三徳」に2014年以来、4度目の訪問です。

170415-IMG_3586.jpg

駐車場の横には麦畑が広がっていてメッチャ気持ちの良い場所ですね。
170415-IMG_3597.jpg

お店の横には道路を隔てて広大な駐車場がありましたネ。
どこかの会社の駐車場なんでしょうか。
170415-IMG_3600.jpg

皆様ご承知、釜たけうどんの大将の師匠のお店がこちらで、その大将が暖簾を
かけられ開店です。
170415-IMG_3601.jpg

170415-IMG_3622.jpg


そして順序通り進んでいくとこのような感じです。
170415-IMG_3603.jpg

170415-IMG_3604.jpg

170415-IMG_3605.jpg

170415-IMG_3606.jpg


こちらの天ぷらはホンマに綺麗に揚げられ、全て美味しそう。
170415-IMG_3608.jpg

このコーナーの先でうどんを注文し、レジで精算します。
170415-IMG_3609.jpg

かけうどんはこちらで湯煎し、かけ出汁をかけ、薬味を入れて出来上がり。
170415-IMG_3611.jpg
勿論ひやあつ(そのまま)で食べる場合は湯煎はしません。


そして私がいただいたのはこちら。

☆ ぶっかけ冷小 & ちく天 (たぶん 325+120=445円)
170415-IMG_3614.jpg

170415-IMG_3615.jpg

プロの揚げ方やね。
サクサクして素材の旨味も凝縮していてメッチャ旨~!!
170415-IMG_3616.jpg

ザ・パーフェクト!!!
うわぁ~、この写真を見てるだけでヨダレが出てきそう。
170415-IMG_3617.jpg

まずは見た目でノックアウトされそうなくらい素晴らしいですね。
一口いただくとハンパない弾力がありモッチモチ、
ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!
うわぁ~こんな旨いうどんを食べたら思考回路が停止してしまいそう。

それにしても旨いネ~!!
もう旨すぎて、6軒目やけどあっという間に食べてしまった感じ。
美味しかった。そしてご馳走様でした。
170415-IMG_3620.jpg

客席の様子は↓をご覧ください。

店内入ってすぐ右側にある客席で、壁の向こう側には小上が。
170415-IMG_3602.jpg

厨房前の客席。
170415-IMG_3610.jpg

一番奥にある客席。
170415-IMG_3613.jpg

もうこの季節、販売してないかな?と思っていたらあったので購入し、
帰宅してからいただいました。
170415-IMG_3621.jpg

さぬきの夢2009で作られた饅頭、うまいんよね。 
170415-IMG_3627.jpg
店舗で受け取る際は冷凍されてるけど、自然解凍出来たら食べ頃で、
これで250円は値打ちあるんちゃう。

大将の似顔絵やけど、似てるんよね。
170415-IMG_3591.jpg




《 手打うどん 三徳 》

住   所: 香川県高松市林町390-1
電   話: 087-888-2368
営業時間: 11:00~16:00
定 休 日 : 木曜日
駐 車 場 : あり (お店の周囲に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

まだ行けてない。

週末に行くと車も止めれなくて( ;∀;)

行くなら平日なのかなぁ?弱ったものです

Re: まだ行けてない。

県外人の私が言うのも何なんですがお勧めのお店で
美味しいですよ!!
土曜日の開店前を狙って行って下さいナ。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR