④マルタニ製麺 @2017 四国巡礼その7

2017年4月15日 (土)

今年5度目の渡讃は定番のお店と懐かしいお店を巡ります。
ということで残念ながら新店の開拓はできませんでした。 

いつもと同じ単独行動、また適当にアレンジしながらの行動をと考えて
いたんですが、どういう訳か今回は全く予定通りの行動で珍しいというか、
初めてかな?

尚、タイトルの「その7」というのは今年のうどん県滞在が延べ7日目という
ことでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


4軒目 8時52分着 9時24分入店  マルタニ製麺 @高松市円座町


先程のお店「ヨコクラ」を出て、久しぶり訪問シリーズ(勝手に命名)で円座町に
ある老舗「マルタニ製麺」になんと2014年以来5度目の訪問。

食べログでは9時開店となっていましたが、どなたかのSNSを見て開店が遅れる
旨を承知していたつもりですが、ここまで遅れるとは ・・・・
170415-IMG_3533.jpg

この時点で私の前に常連さんが一人、先に入店され食べていましたネ。 
170415-IMG_3541.jpg

入店するとすぐにこのおでんが迎えてくれました。
170415-IMG_3534.jpg

天ぷらもご飯類もスタンバイOKやね。
170415-IMG_3536.jpg

メニューはこんな感じです。
170415-IMG_3535.jpg

☆ ぶっかけうどん小(冷) (280円)
170415-IMG_3542.jpg

チョット見にくかったかな?
170415-IMG_3546.jpg

もう見るからに最高のコンディションで美味しそう。
そして一口食べてビックリ仰天!!

硬くもなく、柔らかくもなく、しっかりした弾力のコシ感が素晴らしく、
優しく旨味成分出まくりのぶっかけ出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~ノーマルのかけうどんも美味しいけど、ぶっかけうどんも旨いネ。
ご馳走様でした。
170415-IMG_3550.jpg

170415-IMG_3530.jpg




《 さぬきうどん マルタニ製麺 》

住   所: 香川県高松市円座町1023-1 
電   話: 078-886-6814
営業時間: 9:00~14:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前と横に約15台分あり)

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも名店ですが遠から行って無いなぁ

胃袋が牛の様ならねぇ 名店を無視して

前進しないとなぁ〜苦しいところです。

Re: タイトルなし

苦しさを乗り越えて前進して下さい。 (*^o^*)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR