①手打ちうどん さか枝 @2017 四国巡礼その7

2017年4月15日 (土)

今年5度目の渡讃は定番のお店と懐かしいお店を巡ります。
ということで残念ながら新店の開拓はできませんでした。 

いつもと同じ単独行動、また適当にアレンジしながらの行動をと考えて
いたんですが、どういう訳か今回は全く予定通りの行動で珍しいというか、
初めてかな?

尚、タイトルの「その7」というのは今年のうどん県滞在が延べ7日目という
ことでご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1軒目 6時38分入店  さか枝 @高松市番町


前回訪問からチョット間が空いてしまったけど、朝一番に相応しい安定感抜群の
こちらでいただきます。

170415-IMG_3472.jpg

まだ7時前やけど、いつものように常連さんに混じって観光客もいらっしゃるよう。
170415-IMG_3485.jpg

カウンター席の端っこではおばちゃんが自動のネギカッターで作業中。
処理済~170415-IMG_3473

「きそば」のメニューもあるようです。
170415-IMG_3474.jpg

ここで1杯だけ食べるならやっぱりかけでしょう。

「かけ小」と注文してうどんを受け取り精算し、3~4秒ほど湯煎し、
こちらで出汁を入れて、すぐ横にある薬味を入れて出来上がり。
170415-IMG_3475.jpg

写真で見るとどおってことはないうどん。
170415-IMG_3477.jpg

そつのない麺という感じかな?
170415-IMG_3481.jpg

いざ実食すると程良く膨らんだ麺は小麦の風味良く、また喉ごし抜群で
ツルツルッと喉を通っていきます。

そして何とも言えない優しい食感ですが、その中でもモッチリと、そして
しっかりコシが感じられ、この旨味成分出まくりの出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

これといった特徴はないんやけど、毎日食べたいうどんやね。
あ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
170415-IMG_3482.jpg

お土産うどんも販売されてます。
170415-IMG_3483.jpg

駐車場はお店のすぐ横のコインパーキング内と、裏にあるところ。
170415-IMG_3471.jpg 170415-IMG_3486.jpg

今回で15度目の訪問ですが、いつ来ても外れなしのこちら。
安心してお勧めでき、早朝から営業しているので使い勝手も抜群!!




《 手打ちうどん さか枝 》

住   所: 香川県高松市番町5-2-23
電   話: 087-833-6291
営業時間: 5:00~15:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (店舗裏側に4台と横のCP内に12台)

コメントの投稿

非公開コメント

間違いない。

香川の名店。ここのうどんを食べない者は

うどん県人では無い。

Re: 間違いない。

県外人も同様かな?
早朝営業しているバカ一と比較して、
断然こちらが好きですね😃

同感です。

GW、バカ一とか山下(善通寺)の行列は
半端では、なかったなぁ〜〜山下の麺が
そんなに旨いの?言って悪いけど県外の方の舌を疑いますねぇ( ˘ω˘ )バカ一も同様ですが
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR