讃岐うどん いってつ @大阪狭山市

2017年4月8日 (土)

本日のランチは先週臨時休業でフラれた大阪狭山市にある「讃岐うどん いってつ」に
昨年5月以来の訪問です。

昨年はどういう訳か1回のみの訪問となってしまい、今年も今日が初めてと、段々足が
遠ざかっているようで反省しないといけません。 

今日も30分ほど前に到着し、車内で開店を待ちました。
処理済~170408-IMG_3376

ほぼ定刻に開店。
170408-IMG_3380.jpg

ポールゲットでしか撮れない写真。
170408-IMG_3381.jpg

170408-IMG_3382.jpg

決まってるけど、壁メニューのチェックを一応しておきましょう。
170408-IMG_3383.jpg
納豆・鶏・豚と、自分的にはオールアウト。

☆ レギュラーメーニュー
170408-IMG_3387.jpg
一部商品について値上がりしたようで、例えばかけが500円から550円に、
またカレー・肉・とり天・天ぷら等もアップしているようです。

トッピングメニューの方はえび天だけが20円アップかな?
170408-IMG_3386.jpg

暫く待ってやってきたのはこれ。

前回のと全く一緒やん。 
ひやかけ & ばら寿司 (550+200=750円)
170408-IMG_3389.jpg
ひやかけのメニューはないけど年中注文OK。

薬味は瑞々しくって新鮮そう。
170408-IMG_3395.jpg

☆ ばら寿司
170408-IMG_3394.jpg

エエ色、エエ表情してるよね。
170408-IMG_3392.jpg

男前の麺は今日も絶好調!!
170408-IMG_3396.jpg

まずは出汁からズズッといただくと、
うま~!!!
いやぁ~笑ってしまうほど旨いやん。 

イリコの甘み・旨味が上品で、エグミなど一切なく実に円やか。

また剛麺でありながらモッチリと、そして弾力のあるコシ感は抜群で
この旨味成分出まくりの出汁と相まって
ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

そうそうばら寿司も美味しいんよね。 
酢飯がしっとりとして甘さ加減が絶妙で、自分的にどストライク!!
これまた実に旨く、このひやかけとのコンビは最強で最高です。

今日も大満足、ご馳走様でした。
170408-IMG_3400.jpg

この麺でうどんすきしたら絶対美味しいはず。
170408-IMG_3388.jpg


公共交通機関ではやや不便なところですが行ってみる価値あり。 (写真は以前のを使い回し)
151230-DSC03586.jpg

食べ終えて会計している際、厨房内から大将が珍しく挨拶して下さいました。
前のお店だったら大将との距離がもっと近かったんやけど、どこも新店舗に
なったら距離感が変わってしまうのは、しょうがないのかな。
(唯一、変わってないのはゆきのさん)




《 讃岐うどん いってつ 》

住   所: 大阪府大阪狭山市茱萸木(クミノキ)3-245-1
電   話: 072-366-8024
営業時間: 11:00~15:00
        18:00~21:00
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に4台分と少しだけ離れたところに7台分)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR