うどん処 但州庵 @朝来市和田山町

2017年3月29日 (水)

今日の3軒目はチョコッとだけ気になっていたお店「うどん処 但州庵」に初訪問。

お店は和田山IC近く、またホームセンターナフコの横で、国道312号線沿いに
あり、昨年12月に地元のプロパンガス会社「兵庫熔材」が別形態で飲食店に
進出したようです。

十分すぎる大きな駐車場。
処理済~170329-IMG_3177

写真右横に見えているのはインターチェンジです。
170329-IMG_3201.jpg

店内の様子(入店してすぐ右側)
170329-IMG_3178.jpg

入店してすぐ左側には注文口。
170329-IMG_3180.jpg

170329-IMG_3192.jpg

13時過ぎの訪問ですが地元のお客さんが結構いらっしゃいます。
170329-処理済~IMG_3196

うどんを受け取るところに薬味が置いてあります。
170329-IMG_3182.jpg

天ぷらはこれだけで、ご飯類は売り切れたのかな?
170329-IMG_3183.jpg

注文したのは
ざる小 & ちく天 (300+110=410円)
170329-IMG_3185.jpg
※ つけ出汁の色をご覧ください。

ちく天は1本揚げ。
170329-IMG_3187.jpg

麺のUPはこんな感じ。
170329-IMG_3186.jpg

麺はそこそこ、しかしつけ出汁が ・・・・・
170329-IMG_3189.jpg

まずうどんを受け取った際にビックリしたね。
それがこのつけ出汁。
こんなつけ出汁初めて見たわ。
まさか天つゆじゃないよね。 
あっ、天つゆだったらもっとハッキリとした味があるんやけど、
これは超薄味でどう表現していいのやら!!

麺は最低限の体裁を整えてますが、この出汁では???
ざるを頼んだのが間違いなのかな。

う~んハッキリ言って残念、ご馳走様でした。
170329-IMG_3191.jpg

出口にはどこかのまねをして小麦粉の袋が積んでありました。
170329-IMG_3198.jpg



170329-IMG_3175.jpg




《 うどん処 但州庵 》 (たんしゅうあん)

住   所: 兵庫県朝来市和田山町御堂19-1
電   話: 079-670-1900
営業時間: 11:00~15:00
定 休 日 : 木曜日・第3水曜日
駐 車 場 : あり (店舗周辺に相当台数分あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR