うどんレストラン 咲々 @豊岡市福田

2017年3月29日 (水)

今日のランチは昨年10月Openした新店「 うどんレストラン 咲々」(さくさく)にやっと
訪問することが出来ました。

お店は豊岡市内からはやや外れており、豊岡駅からは約2.5km,国道178号線
沿いにある豊岡綜合卸売市場と同敷地内にあり、お店の手前に「かんちゃんパン」と
いう人気のパン屋さんがあるところですが、表から見えず「うどん」の幟も立ってない
ので車で走っている際には注意が必要です。

国道178号線沿いでこの看板が目印です。
170329-IMG_3080.jpg

パン屋さんの右手を奥に進むとお店があります。
170329-IMG_3082.jpg
早く着いたので開店まで車内で暫く待ちましたが、その間結構な数のお客さんが
パン屋さんに出入りしていて人気の高さが窺えます。

お店の外観はこんな感じ。
170329-IMG_3085.jpg

定刻に開店したので早速入店しましたが、真新しくまた大きくてビックリ!!
170329-IMG_3092.jpg

窓が大きくて開放感があり、明るくステキな店内です。
170329-IMG_3093.jpg

170329-処理済~IMG_3095

お得なランチメニューがありますね。
170329-IMG_3106.jpg

数量限定の「但馬ブランド」 × 「蘭王」 は魅力的。
170329-IMG_3107.jpg

季節限定は暖まりそう。
170329-IMG_3108.jpg

約13分待ってうどんが登場。
170329-IMG_3115.jpg

「二方ちくわ天ぶっかけうどん~温玉付き」の冷 (700円)
170329-IMG_3116.jpg
ややこしい名前がついてますが要は「ちく天温玉ぶっかけ」の冷やね。 

ぶっかけ出汁をかけてパシャ。
170329-IMG_3121.jpg
こちら大盛り無料なんですが、グッと我慢です。 

温玉はこのように別容器にて提供されポイントアップやね。
170329-IMG_3119.jpg
大阪市内で、ぶっかけに「温玉」での提供といえば ”あそこ” ですよね。
そうこちらの大将、あの ”あそこ” のご出身なんです。 


揚げたてホクホクのちく天は当然まいう!!
170329-IMG_3120.jpg

実物はもっとエッジが綺麗に出てたように感じ、一目惚れしたわ!!
170329-IMG_3126.jpg

どうでしょう、この地でこんな素晴らしい麺と出くわすなんて!!
もう一口食べてビックリ。

やや太麺でグミ感があり、弾力のあるコシ感がもう最高!!
そして噛み切る際の最後の粘りゴシが心地良く
ウルトラメチャクチャ旨~~~い!!!

こんな麺が出てきたのはご愛敬? 
170329-IMG_3130.jpg

途中で温玉を入れる良い具合に味変で、更に旨くなるのは当然よね。
170329-IMG_3132.jpg

いやぁ~それにしても旨いネ。
大盛りにしなかったことを激しく後悔する始末。 
 
ご馳走様でした。
170329-IMG_3133.jpg


レギュラーメニューのご紹介。
170329-IMG_3096.jpg 170329-IMG_3098.jpg

170329-IMG_3099.jpg 170329-IMG_3100.jpg

170329-IMG_3101.jpg 170329-IMG_3102.jpg

170329-IMG_3103.jpg 170329-IMG_3104.jpg


開店前にブラブラしているとこんなん発見。
170329-IMG_3091.jpg


パン屋さんは私の地元尼崎から移転されたようで、食べログでは結構な点数のよう。
170329-IMG_3089.jpg
次回訪問時は買って帰ろうかな。

食べ終わって会計の際、まだお客さんが少ないこともあって大将直々に対応して
いただき、ほんの少しだけお話しさせて頂きました。

こちらをOpenする前、玉造の「TKU」で修行していたのは知っていたんですが、
その前はあの大和製作所の直営店で坂出駅構内にあった「亀城庵」でも修行さ
れたと聞きビックリ。 (亀城庵坂出店は2015/7に閉店)

あの麺を見たら「TKU」と繋がりがあるのは一目瞭然!! (ホンマかいな?)
また現在のメニューは師匠のお店をかなり参考にされているようです。

実直そうな大将、
このうどんやったら間違いなく人気になることでしょう。

大将頑張って下さいネ。
尼崎からジジイが応援しています。




《 うどんレストラン咲々 》 (UDON RESTAURANT SAKUSAKU)

住   所: 兵庫県豊岡市福田121-1
電   話: 0796-34-6878
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~20:00
定 休 日 : 火曜日
駐 車 場 : あり (店舗前に共同で20台分以上あり)

コメントの投稿

非公開コメント

さよなら

外野からのクレームが出ましたから

あまっこさんに迷惑がかかると大変。

これを持ちまして失礼しますm(__)m

短い期間でしたが有難う御座いました。

これからも拝見させて頂きます頑張って。

Re: さよなら

あはぁ!!
こちらこそ有り難うございました。
またいつでもお越し下さいナ。 (*^o^*)
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR