⑤本場さぬき うどんや @2017 四国巡礼その6


2017年3月17日 (金)

今年4度目の渡讃、今回も一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、
その後久しぶりのお店や未訪問店、そして新しいお店もと巡礼を楽しみたいと
思います。

いつものように単独行動なので適当にアレンジしながらの行動です。
尚、タイトルの「その6」というのは今年のうどん県滞在が延べ6日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2日目の5軒目 14時20分入店  うどんや @東かがわ市


先程のお店「ふる里」を出るとその前に食べた「はりや」のこともあり結構お腹
パンパン。
ちなみに今月は私的に減量月間なのでここら辺で終了かな?との思いで帰路に
つくことに。

ルートはいつも通り「鳴門IC」から高速に乗るのでそれまでは下道を走ります。
そうして走っているとどうしてもこの店の前を通る訳ですが「ふる里」を出てから
1時間半以上経過していることもあり、またお腹の状態は「もう一杯いっとこか」と
いうことになり訪問することに。

昨年7月
訪問時も同様の経緯で食べたと思うんですが、通算4度目の訪問です。

170317-IMG_2943.jpg

今日もしっかり動いてたね。
170317-IMG_2944.jpg

かけ小が240円とはチョットお高く感じてしまうんよね。
170317-IMG_2947.jpg

170317-IMG_2946.jpg

この下の段の天ぷら、小さいんやけど3個で100円とメッチャ安!!
170317-IMG_2945.jpg

この時間でも薬味はしっかり準備されてます。
170317-IMG_2948.jpg

店内の様子ですが、私が入った時はガラガラというか前客なし。
170317-IMG_2949.jpg

海に面した屋外席もこの通り。
170317-IMG_2951.jpg

今日いただくのはこちら。
☆ ぶっかけ冷の小 & 天ぷら (290+100=390円)
170317-IMG_2953.jpg

レンコン・ピーマン・ごぼうの各天ぷら
170317-IMG_2955.jpg

大根おろしはデフォルトで入ってます。
170317-IMG_2954.jpg

今日も綺麗な麺で美味しそう。
170317-IMG_2956.jpg
こちらの麺、毎回タイミングの悪い時間の訪問にもかかわらず、素晴らしい
状態で維持されていますよね。

上述してるけど麺の状態がすこぶる良いんよネ。
見た目もさることながら喉ごしも良く、モッチリとそして優しいながらもしっかりと
した弾力のコシがエエ感じ。

そして出汁も円やかで上品な旨味が出て、このエッジの綺麗な細麺と相まって
メチャクチャ旨いやん!!

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
170317-IMG_2958.jpg

食べ終わって海側に出て、暫く海をぼおっと見て心のリフレッシュを。
170317-IMG_2959.jpg

さぁー帰ろか!!
170317-IMG_2960.jpg




《 本場さぬき うどんや 》

住   所: 香川県東かがわ市坂元236-1
電   話: 0879-33-6883
営業時間: 8:30~15:00 (土日祝は16:00まで)
定 休 日 : 無休 (12月31日のみ)
駐 車 場 : あり (店舗前と離れてに10台以上OK)

コメントの投稿

非公開コメント

GWは、大行列

GW前半にまるちゃんとうどんやに

行きましたが行列を見て断念。単なる

ドライブになりました。無念ですわ

Re: GWは、大行列

そうでしたか。
まるちゃんも、Open当初のように早朝から
営業していたら訪問しやすいんですが、今の時間に
なってなかなか難しいですね。
うどんやさんも開店と同時だったらもっと美味しい
麺が出てくるかもね。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR