①釜あげうどん 岡じま 多度津店 @2017 四国巡礼その6

2017年3月17日 (金)

今年4度目の渡讃、今回も一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、
その後久しぶりのお店や未訪問店、そして新しいお店もと巡礼を楽しみたいと
思います。

いつものように単独行動なので適当にアレンジしながらの行動です。
尚、タイトルの「その6」というのは今年のうどん県滞在が延べ6日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2日目の1軒目 8時10分入店 8時18分実食  岡じま 多度津店 @多度津町


まずは朝一番、今月の1日にOpenした新店「岡じま 多度津店」に初訪問。

こちらはチェーン店で1号店は2014年に丸亀市にOpenし、2号店は高松駅
近くに2015年に、そして3号店はこちら多度津のさぬき浜街道沿いに元ロー
ソンがあった跡地に広大な駐車場を備えた大型店です。

車がいなくなった一瞬を逃さずパシャ。
170317-IMG_2845.jpg

170317-IMG_2846.jpg

当然釜揚げうどんが売りなんですが、しっぽくうどんやカレーうどんもあるんですね。
170317-IMG_2851.jpg

注文口の手前にはおでんもスタンバイ。
170317-IMG_2853.jpg

おでんの横にお勧めがPOPで案内されてます。
170317-IMG_2854.jpg

レギュラーメニューの先頭は当然「釜あげうどん」ですよね。
170317-処理済~IMG_2856

早朝から天ぷらや、おにぎり等しっかりした品揃え。
170317-IMG_2857.jpg

薬味コーナーはこんな感じ。
170317-IMG_2858.jpg

入店時の客席はこんな様子でひっそりとしていましたヨ。
170317-処理済~IMG_2861
写っているのは年配の女性なんですが、朝一番からうどん大におにぎりに
天ぷらにとガッツリ食べてはったネ。 

小上がりも十分なスペースが用意されてます。
170317-IMG_2873.jpg

退店時に撮りましたがお客さんポツポツ入店されてました。
処理済~170317-IMG_2874

注文した際、茹で上がってなくて番号札を渡され、約7分待って登場です。
☆ 釜あげうどん小 (320円)
170317-IMG_2863.jpg
先に徳利に入った出汁を渡されていたので薬味を入れてスタンバイ。

岡じまでは他店舗も同様、釜あげの場合一人につき1本の専用徳利が
提供され、出汁が途中で不足することはなく、素晴らしいサービスです。

170317-IMG_2868.jpg

程良く膨らんだ麺はモッチリとして優しい食感がエエ感じ!!
また円やかなイリコ風味満点のつけ出汁と合体するとこれがどうよ、
メチャクチャ旨~~~い!!!

自分自身釜揚げを好んで食べないんですが、こんなに美味しいと思うのは久しぶり。
いやぁ~こりゃ旨いわ!!

熱々のうどんをハフハフしていただき、出汁は当然全て飲み干しました。
(徳利にはまだ出汁が残っているけどネ)

あー美味しかった、そしてご馳走様でした。
170317-IMG_2870.jpg

目の前にはこんな説明が。
170317-IMG_2871.jpg


メニューのおさらい。
170317-IMG_2862.jpg

170317-IMG_2875.jpg

こちらの近くには「こがね製麺所」 「山よし」 「ひろ濱うどん」等蒼々たる
大型店があるので存続が厳しいですよね。
頑張っていただきましょう!!!




《 釜あげうどん 岡じま 多度津店 》

住   所: 香川県仲多度郡多度津町東港町1062-1
電   話: 0877-43-7811
営業時間: 6:00~15:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (お店の前に約60台分あり相当な広さ)

コメントの投稿

非公開コメント

開店時間が勝敗かぁ?

近くのこがねが7時オープン 1時間早い
岡島が有利かなぁ?駐車しやすいからね
こがねは、少し狭いしね。便利なのは
やっぱ岡島だろね。

Re: 開店時間が勝敗かぁ?

本店もこちらも駐車場は大きいし、
6時からオープンというのはある意味、
アドバンテージがあるのでしょう。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR