③須崎食料品店 @2017 四国巡礼その5

2017年3月16日 (木)

今年4度目の渡讃、今回も一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、
その後久しぶりのお店や未訪問店、そして新しいお店もと巡礼を楽しみたいと
思います。

いつものように単独行動なので適当にアレンジしながらの行動です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の3軒目 9時35分頃着 9時37分実食  須崎食料品店 @三豊市高瀬町


先程のお店「たむら」を出て今日もジャスト30分で到着、またまた大好きなこちらに
通算31度目の訪問です。

暫くはこちらを疎遠にしていた頃があったんですが、なぜか最近無性に食べたくなり、
今回もルートに組み込み、スタートのがもう・たむら・そしてこちらと、全くブログ的には
新鮮みのないお店が続きますが、よろしくおつきあい下さい。 

土日や連休中の風景とは打って変わって静かそのもの。
170316-IMG_2703.jpg

入口は2ヵ所あり、うどんをいただく場合は右側から入ります。
170316-IMG_2704.jpg
最近開店前から並んだことがないので分からないんですが、以前開店前に並んで
いた時なんか、今のように出入り口がどちらか分からなかった頃、左側のスーパー
側の出入り口に大勢並んでいたのをつい最近のように思い出し、笑ってしまいます。

平日のこの時間の店内、のんびりしています。
処理済~170316-IMG_2705
春休み中なので学生さんがいるだろうなと思っていたんですが意外でした。

奥の製麺室ですが昔はこちらで食べていましたネ。 (前回の写真流用)
こんなに綺麗ではなかったけど。 
170126-IMG_1051.jpg

メニューはこれだけ!!
170316-IMG_2708.jpg

空いていて、しかも温いのが待ち時間なしでOKだったのでラッキー。 
170316-IMG_2707.jpg

こちらで急いで卵を入れて混ぜます。 
170316-IMG_2709.jpg
※ 早く混ぜないと卵が固まらないので、写真は素早く撮らんとネ。

薬味を入れて表でいただきましょう。
170316-IMG_2710.jpg

写真が下手くそなんで美味しそうに見えないかも?
170316-IMG_2716.jpg

写真の写りとは裏腹に今日の麺も絶好調!!
弱冠エッジが優しく感じますが、抜群の弾力で反発力が半端なく凄いんです。
また小麦の風味も素晴らしく、モッチリとそして甘くて出汁醤油ともマッチして
メチャクチャ旨~~~い!!!


いやぁ~素晴らしい!!
茹で加減もドンピシャ!!!

今日も美味しいうどんをありがとう、そしてご馳走様でした。
170316-IMG_2718.jpg

最後のカットはこちら。
170316-IMG_2721.jpg




《 須崎食料品店 》

住   所: 香川県三豊市高瀬町上麻3778
電   話: 0875-74-6245
営業時間: 9:00前~11:30頃 (麺切れ終了)
定 休 日 : 水曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に結構置けるが20台を超えると厳しいのでは)

コメントの投稿

非公開コメント

手堅い名店

讃岐の西なら やっぱりココは、外せない。

レンタカーで回っているのかな?

Re: 手堅い名店

西讃で私の大大大好きなお店です。

レンタカー?とのことですが、過去ブログで書いている通り、
当方自宅のある尼崎をいつも3時頃に出発し、高速代を節約
すべく須磨から高速に乗り、明石大橋を渡り鳴門ICでおり
て移動しており、とにかく高速代を最小限におさえての渡讃、
もちろんマイカーでの移動で、行き帰りの眠いのが大変です。

数百円のうどんの為に?ワザワザ讃岐へ

凄いの一言です。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR