②手打うどん たむら @2017 四国巡礼その5

2017年3月16日 (木)

今年4度目の渡讃、今回も一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、
その後久しぶりのお店や未訪問店、そして新しいお店もと巡礼を楽しみたいと
思います。

いつものように単独行動なので適当にアレンジしながらの行動です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の2軒目 8時30分頃着 9時01分実食  たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」の次はやっぱり定番のこちら、先月に続き通算35度目の訪問。

170316-処理済~IMG_2684

静かな店内。
処理済~170316-IMG_2688

170316-IMG_2687.jpg

大将は常連さんと話しながらもマイペースで製麺作業。
170316-IMG_2689.jpg

讃岐弁講座その1
170316-IMG_2690.jpg

讃岐弁講座その2
170316-IMG_2691.jpg

いつものように「はい出来たよ」でうどんを受け取ります。

☆ 釜抜きしょうゆ小 (200円)
170316-IMG_2693.jpg

ねちっと、もちっとしてるのが伝わるかな?
170316-IMG_2698.jpg

がもう同様もう表現のしようがないんよね。
一口食べて笑顔に!!

モチッとして甘く、小麦の風味がふわっとして
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~今日も美味しいうどん、ご馳走様でした。
170316-IMG_2699.jpg

9時5分にお店を後にしましたが、今日はこんな感じでプチ行列が。
処理済~170316-IMG_2700

最後のカットはこれ。
170316-IMG_2701.jpg

今日は大将と常連さんがずっと話していたので殆ど話出来ず。
まあ大将のあのほんわかした笑顔が見れたのでヨシとしましょう。




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前と自販機の前、そして信号を右折したところ)

コメントの投稿

非公開コメント

此方も、がもうと同様 超人気店!

綾川町には人気店が多いですよ。

Re: タイトルなし

たむらも大好きなお店で既に35回訪問しています。
またおっしゃる通り、たむらの他に、池内・山越・松岡・はゆか等
蒼々たるお店がありますね。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR