①讃岐うどん がもう @2017 四国巡礼その5

2017年3月16日 (木)

今年4度目の渡讃、今回も一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、
その後久しぶりのお店や未訪問店、そして新しいお店もと巡礼を楽しみたいと
思います。

いつものように単独行動なので適当にアレンジしながらの行動です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の1軒目 7時20分着 8時10分入店  がもう @坂出市加茂町


前回訪問から丁度1か月、今年3度目で通算44度目の訪問。

変わりばいしないお決まりのカットやね。
170316-IMG_2664.jpg

日差しがあってもうそんなに寒くないかな?
170316-IMG_2665.jpg

既に店内に入っている常連さんに全てうどん(そば)が行き渡ったら開店。
170316-IMG_2669.jpg

揚げ以外食べたことないんよね。 
170316-IMG_2671.jpg

こちらで出汁を入れネギをONして出来上がり。
170316-IMG_2673.jpg

奥の製麺機の前の特等席が空いてたのでそちらで実食。

☆ 小そのまま & 揚げ (150+100=250円)
170316-IMG_2675.jpg

特段どおってことはない麺リフトの絵面。
170316-IMG_2677.jpg

このどうってことがない1杯ですが、出汁を一口飲み、麺をズズッとすすると
もう至福の一時が!!!

メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~こちらでは裏切られたことがありません。
常に最高のコンディションでお客さんを満足させる一杯、流石です。

ご馳走様でした。
170316-IMG_2680.jpg

食べ終えてお店を出るとこんな感じで空いてますね。
処理済~170316-IMG_2681

でも店内に結構お客さんが入っているので駐車場はこんな感じです。
170316-IMG_2682.jpg




《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 香川県坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

凄い訪問数ですね〜〜 私でも年に1回程度

ですょ。確かにがもうは、美味いですが

他のうどん店にも行かないとアクセス数が

上がりません。逆にがもうは、有名過ぎて

アクセス数が下がりますね。弱ったものだ

次回は、お揚げさん以外の天ぷらを食べて

下さいね。

Re:

確かに毎回うどん県へ行くたび、がもうへ訪問すると
他店の開拓はおろそかになってしまいますね。
でもそれで良いかなと😃
それと揚げ以外のトッピングですが、これも毎日でも
食べられるなら他の天ぷらも取るんですが、う〜ん
悩ましいな😃
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR