自家製麺 喰らうどん @神戸市中央区

2017年3月11日 (土)

本日のランチは神戸市中央区にある「自家製麺 喰らうどん」に1昨年12月以来、
4度目の訪問。

お店の斜め前に馬券売り場のWINSがあり、今日も警備員の方が交通整理等を
されていましたね。

170311-IMG_2609.jpg

☆ こだわりやお店情報の案内
170311-IMG_2589.jpg

「気変わりセット」とユニークやね。
170311-IMG_2590.jpg

店内にはレギュラーメニューの他に壁メニューがあったけど当然パス。 
170311-IMG_2591.jpg

入店時大将から麺を今から茹でるので時間がかかる旨の話を聞いてたけど、
ホントしっかり25分程待って着丼。 
170311-IMG_2598.jpg

☆ 月見とろろぶっかけ (780円)
170311-IMG_2599.jpg
白身まで入ってるのは初めてかな?

うんうん、今日の麺も絶好調!!
170311-IMG_2602.jpg

まずは食べる前にぐしゃぐしゃと混ぜるんやけど、なにかとろろが少ないようで、
また白身が入っていて違和感が!!

しかしキッチリ混ぜていただくと白身のことは殆ど気にならず、モッチモチで弾力
感が素晴らしく、粘りゴシの麺と合わせると
メチャクチャ旨~~~い!!!

途中薬味の山葵を入れると良いアクセントになり、更に旨味がアップ!!
いやぁ~エエ麺やねと改めて感心しきり。

一応減量月間なので大盛りにはしなかったけど、並盛りで400gあり結構な
ボリュームでお腹いっぱい、ご馳走様でした。
170311-IMG_2606.jpg

レギュラーメニューのご紹介 (スッキリ見やすいメニューになったネ)
170311-IMG_2596.jpg

170311-IMG_2597.jpg

お店はガードマンがいる筋を入ってすぐ右手にあり、お店の斜め前にある
JRAウインズ神戸C館が見えてます。
170311-IMG_2611.jpg

栄町通の交差点に「みなと元町駅」の出入り口があり、すぐ近くです。
151212-DSC03028.jpg

今日もポールゲットで入店すると、大将が私のことを覚えていてくれたようで、
ブログのこととか暫くお話ししたけど、過去何を食べたかしっかり覚えていた
のにはビックリ!!
流石商売人、こういう努力をしてお客さんを増やすんやろね。  




《 自家製麺 喰らうどん 》

住   所: 兵庫県神戸市中央区栄町通3-6-17
電   話: 078-381-7069
営業時間: 11:30~15:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 不定休
駐 車 場 : なし (近隣にCPあるが数は少なく高い、また満車の場合が多い)

コメントの投稿

非公開コメント

メチャ多い

並で400gとは凄いなぁ〜

残すかも?香川の東かがわ市の山賊村なら

並で5〜600gは、有るかなぁ?

Re: メチャ多い

その山賊村、いつかはとは思っているものの、
なかなか行けません。

八十八庵と同様、いつか行ける日を夢見て ・・・・・

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR