⑥香川製麺所 東かがわ店 @2017 四国巡礼その4

2017年2月17日 (金)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。
尚、タイトルの「その4」というのは今年のうどん県滞在が延べ4日目ということで
ご理解下さい。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2日目の6軒目 12時47分入店  香川製麺所 東かがわ店 
@東かがわ市落合



先程のお店「ふる里うどん」を出て、もうそこそこお腹一杯なのでいつものコースで
(一般道で鳴門ICまで行き、そこから高速へ)帰るべく、国道11号線を走っていると
今年1月にOpenした新店があるじゃないですか。

少し行き過ぎたんですが先程から時間も経ったこともあり、チョットお腹に余裕ができ、
ギュッとUターンして訪問することに。

お店は国道11号線沿い、鳴門ICに向かって手前に「讃州讃岐屋」、そしてその向こう
には「元匠 東かがわ店」でその中間にあるという、挑戦的な立地条件ですね。

メチャンコ大きな駐車場があるけど ・・・・・
170217-処理済~IMG_2090

うどん屋さんとは思えない外観です。
170217-IMG_2115.jpg

レイアウトが??と思うのは、入口入って注文口まで行くのにお客さんの周りを
グルッと回っていく感じで、何かスマートじゃないよな。
170217-処理済~IMG_2113

まずはおでんから現れます。
170217-IMG_2095.jpg

そしてメニューが。
170217-IMG_2096.jpg

13時前で天ぷら達はこんな状況です。
170217-処理済~IMG_2099

170217-処理済~IMG_2097

おネギのスプーンは太っ腹やね。
170217-IMG_2100.jpg

☆ ぶっかけ冷 & ちく天 (240+100=340円)
170217-IMG_2102.jpg

ちく天は1本揚げで、かろうじて火が通っているのかな。
170217-IMG_2103.jpg

写真で見ると美味しそう?
170217-IMG_2107.jpg

麺は変にふんわりしていて、コシなんてどっかいった感じ、う~ん苦手。 
出汁も味があるのかないのか、う~ん麺同様で苦手やな。

お店のHPの能書きでは
「香川ブランドの小麦と炒り子を使用した本格讃岐うどん。モチモチ自家製麺と
風味香る出汁が自慢です。1杯280円~。お気軽にお立ち寄り下さい。」

とか書いていて「さぬきの夢」を使用してるらしいけど、残念ながら全く小麦の良さは
分かりませんし、風味が香らない出汁もいただけません。

う~ん残念、ご馳走様でした。
170217-IMG_2110.jpg

卓上にはこんな「フリーパス」の案内がありましたが ・・・・・
170217-IMG_2111.jpg

170217-IMG_2091.jpg

こちらのお店ネットでググってみると、大阪市内に2店舗あり、運営会社の住所は
高松市古河場町になっていて、逆上陸したような格好。
しかしこのままで大丈夫なんでしょうか?




《 香川製麺所 東かがわ店 》

住   所: 香川県東かがわ市落合451-1
電   話: 087-926-277
営業時間: 7:00~15:00 (訪問当時は10時からだったが2/22より早朝営業開始) 
定 休 日 : 月曜日 (祝日は営業)
駐 車 場 : あり (お店の前に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

香川製麺所

店内 仕切りも無くて丸見え 抵抗が…。
薬味置場のテーブルが…以前は、壁際に
御盆を持ってウロウロと探しましたよ。
丸亀製麺やらと変なうどん屋が増えてますが、この前に旅行で岐阜に行きましたが
伊予製麺と言う うどん屋が有りましたが
愛媛県と関係するかな?

Re: 香川製麺所

お店のコンセプトも??ですが、味の方も??
そうそう伊予製麺というのは、理容や美容をやってる会社が異業種に参入したようですね。

伊予製麺

ナヌッ(´・ω・)単なるお金持ちの道楽?

道楽で うどん屋とはねぇ ふざけてますね。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR