本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年3月2日 (木)

今日のランチは1か月ぶり、尼崎の人気店「 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香」に
今年4度目の訪問。

平日11時過ぎの商店街、こちらからお店に向かいます。
170302-IMG_2393.jpg
写真正面が阪神尼崎方向です。

170302-IMG_2394.jpg

当然まだ空いていて、写真に写ってない方が2名いらっしゃいます。
170302-処理済~IMG_2395

天ぷらはしっかりスタンバイ。
170302-IMG_2396.jpg

☆ しょうゆうどん冷の1玉
170302-IMG_2397.jpg
茹でたて・締めたての麺、少し待っていると席まで持って来て下さいました。

まずはそのまま麺をいただきますと、小麦の風味がふわーんとしエエ感じ!! 

レモンを搾り、醤油をかけてパシャ。
170302-IMG_2399.jpg

太さバラバラで、やや平打ちの麺は今日も元気いっぱい!!
この元気さが好きやねん!!!!!
170302-IMG_2404.jpg

それでも今日の麺はチョットおとなしめかな? 
モッチリと、そして弾力のあるコシ感が素晴らしく、ほんのり甘みも合って
旨いネ。

途中で薬味を入れてパシャ。
170302-IMG_2407.jpg

生姜と天かすが麺に絡み合い、更に旨さが増して
メチャクチャ旨~~~い!!!

例年3月に入ると体重をリセットするため減量を開始し、一か月半くらいかけて
目標値に近づけるようにするので、いつもならかき揚げの天ぷらもいただくんで
すが、今日はグッと我慢です。

残念ながら満腹にはならないけどグッと我慢やね。 
ご馳走様でした。
170302-IMG_2408.jpg

いつも店内のメニューなんで、今回は入口にあったメニューをUPしておきましょう。
170302-IMG_2410.jpg

ついでにお店のシステムも。
170302-IMG_2411.jpg

10時から営業しているって有り難いですね。
170302-IMG_2409.jpg

そうそう前回訪問時のブログでお弟子さんのこと書いたけど、
今日はおらんかったネ、どうしたんやろう!!




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR