自家製うどん 和匠 @大阪市天王寺区

2017年2月25日 (土)

本日の麺活は天王寺区にある「自家製うどん 和匠」(わしょう)に昨年4月以来
3度目の訪問です。

お店は天王寺駅から約500m程のところ、南河堀の交差点から直ぐで、天王寺
中学校の道路を隔てたところに立地します。

170225-IMG_2253.jpg

お勧めメニューや期間限定メニューが充実していますね。
170225-IMG_2254.jpg

ランチメニューもバッチリ。
170225-IMG_2256.jpg

レギュラーメニューもしっかりと。
170225-IMG_2255.jpg

店内にもまだまだメニューが張り出されてました。
170225-IMG_2259.jpg

こんなメニューまでも。
170225-IMG_2260.jpg 170225-IMG_2261.jpg

そして10分程待って出てきたのがこれ。

☆ 海老とじ丼セット (ミニうどん付き) (900円)
170225-IMG_2267.jpg
前回ブログでも書いてるけど気になってたメニューで、うどんは普通サイズに
していただき(0.5玉増量無料)冷たいうどん(ぶっかけ)でお願いしました。

見ただけでヨダレが出てきそう!
170225-IMG_2270.jpg

☆ 普通サイズの甘い海老が二匹
170225-IMG_2274.jpg

レンゲも付いているので食べやすい!
170225-IMG_2280.jpg

ふわとろの卵のとじ具合がバッチリで、海老にそしてご飯に絡まり、
また丼つゆがエエ塩梅で匠の技がキラッと光っているようで、
メチャクチャ旨~~~い!!!

やや小振りな器にはキッチリ1玉のうどんが入っていました。
170225-IMG_2271.jpg

普通なら上に乗っているカツオは邪魔になるんやけど、計算され尽くされて
いるんでしょう!!

全く気になることはなく、むしろ相乗効果になっているようでぶっかけ出汁が
更に円やかになっていましたね。

麺はというともう説明の必要がないくらい完成度が高いもので、喉ごし良く
伸びがあり、勿論心地良い弾力のあるコシは申し分なしでこれまた旨いネ!!

もっと食べたかったけど寂しいかな食べたら無くなるんよね。 

ご馳走様でした。
170225-IMG_2284.jpg

入口には色んな案内がありました。
170225-IMG_2285.jpg

店舗前は一方通行、この一通手前に駐車場が2か所あります。
170225-IMG_2287.jpg

レギュラーメニューもご紹介しておきましょう。
170225-IMG_2264.jpg

単品メニューに+100円で定食となり、かなりお得ですよね。
170225-IMG_2263.jpg

100円/30分のところは以前なかったかと。
170225-IMG_2251.jpg 170225-IMG_2252.jpg

ギリギリセーフ。 
170225-IMG_2289.jpg

食べ終えて帰る際、久しぶりに通天閣を見たけど何かホッとしたような。 
170225-IMG_2291.jpg

店内の様子は第1回目訪問時のブログをご覧下さい。
大将、今日も寡黙やったね。 




《 自家製うどん 和匠 》

住   所: 大阪市天王寺区北河堀町2-10
電   話: 06-7173-8850
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  不定休 (お店のホームページで確認下さい)
駐 車 場 :  なし (店舗前の一方通行の反対側に2か所、そして信号渡って
            天王寺中学校の一通方向に入っていくと3か所あり)

コメントの投稿

非公開コメント

腹八分目

食べ過ぎに注文しましょうね。

Re: 腹八分目

腹八分目で止められたらいいんやけど、うどんは
大盛りじゃないし、これぐらいヨシとしましょう。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR