手打ちうどん ひだりうま @茨木市下穂積

2017年2月22日 (水)

今日は水曜日、最近の私の生活パターンで茨木市に行く日、ランチは今年2度目
「ひだりうま」に通算4度目の訪問。

お店を出た後、道路の向こう側からパシャ。
170222-IMG_2205.jpg

今日もほぼ定刻に暖簾が掛けられました。
170222-IMG_2176.jpg

日替わりは大盛り無料でお得なんですが、豚なんでアウトやね。 
170222-IMG_2172.jpg

あげわかランチセットというのに少しひかれましたが ・・・・・
170222-IMG_2173.jpg
※ レギュラーメニューはこちらをご覧ください。

カウンターの左端、レジ横に座り奥の席をパシャ。
170222-IMG_2178.jpg
前回ブログでは過去の写真を掲載しましたが少しだけですが変わってましたネ。

こちらの席に座ると目の前にどーん!!
170222-IMG_2181.jpg
あかんやん、こんなん反則やわ。 

これも前からあったんやろか?
170222-IMG_2180.jpg

170222-IMG_2179.jpg

来る前から「本日の日替わり」がダメな場合はこれと決めてました。
☆ ちく天ぶっかけ冷の大盛り (700+100=800円)
170222-IMG_2184.jpg

見た目でやられそう、食欲をそそりメッチャ美味しそう!!
170222-IMG_2186.jpg

ぶっかけ出汁をかけると益々美味しそうになるやん!!
170222-IMG_2190.jpg

☆ 鯛ちくわ天
170222-IMG_2187.jpg
素材の良さがダイレクトに出ていて美味しいですね。

綺麗な麺肌と麺線、そしてえくぼがステキです。
170222-IMG_2197.jpg

もうホント見た目でやられてしまいそう。
ぐよーんと伸びる麺はグミ感があり、弾力のあるコシがエエ感じ。

優しく歯の侵入を許すのに、中心部になるとハンパない反発力で
口内暴力が長~く楽しめ、メチャクチャ旨~~~い!!!

ぶっかけ出汁は麺の旨さを引き立てるようなスッキリ仕立てで、
全汁しても喉が渇くようなことはありません。

いやぁ~美味しかった、そしてご馳走様でした。
170222-IMG_2198.jpg

170222-IMG_2202.jpg

今日もお店を出る際にはお客さんがドサッと来られていて、すっかり人気店と
なっているようです。
恐らく夜に訪問してもやしま出身の大将のことですから美味しい料理とお酒が
楽しめることでしょう。




《 手打ちうどん ひだりうま 》

住   所: 大阪府茨木市下穂積1-2-8
電   話: 072-626-6006
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        17:00~22:30 (LO22:00) 日曜日は夜営業なし
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (イオンモール茨木の駐車場がお勧め)

コメントの投稿

非公開コメント

ユニークな店名

麺が光って美味そうですね〜〜

いや絶対に旨いと思います。

Re: ユニークな店名

まだOpenして2年ほどですが、益々美味しくなっているようで
お勧めの一軒です。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR