釜揚うどん 鈴庵 @奈良県広陵町

2017年2月19日 (日)

本日のランチは奈良広陵町の人気店「釜揚うどん 鈴庵」に昨年8月以来の訪問。

本来なら2月5日に訪問しようと張り切っていたんですが、出発前に念のため
お店のSNSで確認すると何とその日は奈良ラーメン博に参加でお店は休業
とのこと。
ふぅー空振りするとこやったわ。 

今日はそのリベンジというか、新年???のご挨拶にというか、単純に食べたい
だけなんやけど。 

処理済~170219-IMG_2118

いつものように早く到着して車内で待機していると定刻に暖簾がかけらました。
170219-IMG_2117.jpg

入店すると大将が笑顔で迎えて下さいます。
170219-IMG_2121.jpg

SNSで確認済みなので知ってますが、残念ながら食べられません。 
170219-IMG_2119.jpg

着席するとお水と共に店員さんがこのボードを持って来て下さいます。
170219-IMG_2120.jpg
前回訪問時、大将が言ってたけどやっぱり値上がりしているようです。
ローストビーフ丼セット:1200円 → 1300円  ミニ丼セット:800円 → 850円

ついでにレギュラーメニューもご紹介
170219-IMG_2122.jpg
あれっ、価格UPしてるのかな?

170219-IMG_2124.jpg

しばらく待って出てきたのがこれ。
ミニ丼セットで「ひやかけ」 & 「いか天丼」  (850円)
170219-IMG_2125.jpg

情熱Gとはまた違ったトルネードですがス・テ・キ!!
170219-IMG_2127.jpg

ミニと言う名のごとく小振りですが、セットでいただくと適度なボリュームで大満足。
170219-IMG_2128.jpg

この麺が喉を通るとどうなるのかというと ・・・・・
170219-IMG_2133.jpg

やっぱり出汁からズズッと。
うんうん、旨いネ!!

そしてすかさず麺をいただきました。
う~ん、やっぱり旨いネ!!

なんのこっちゃと怒られそうですが、
優しい食感というのがまず第一印象。
ふんわりと、そしてもっちりした食感で喉ごしもバッチリ!!

また弾力のあるコシ感がもう最高で、ホッコリした旨味成分出まくりの
出汁と相まってメチャクチャ旨~~~い!!!


イカ天丼はげそが主役です。
170219-IMG_2137.jpg

柔らかくて食べやすく、素材の旨味が詰まってます。
そして何よりも秀逸なのが丼つゆで、自分的にはドストライクな旨さ加減。
麦飯ともよう合っていて旨いネ!!

いやぁ~大満足で腹パンパンの一歩手前。 
ご馳走様でした。
170219-IMG_2140.jpg

お店の斜め前にある「畿央大学」ですが、学生さんも食べに来るのでしょうネ。
170219-IMG_2143.jpg




《 釜揚うどん 鈴庵 》

住   所: 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
電   話: 0745-55-9116
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        18:00~22:00 (LO21:30) ※土日祝は17:30から
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 :  あり (お店の前に数台分あり) 

コメントの投稿

非公開コメント

場所柄 鰹と昆布の出汁ですかね?

メチャ旨そぉ〜〜(╹◡╹)♡

麺のエッジが凄いねぇ

Re: タイトルなし

こちら居心地も良く、またおせいじ抜きにメチャクチャ
美味しいんです。
そして出汁はおっしゃる通りで節類と昆布です。

鰹節・目近・鯖節・うるめ・煮干・利尻昆布の構成です。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR