②手打うどん たむら @2017 四国巡礼その3

2017年2月16日 (木)

今年3度目の渡讃、一泊二日の予定で定番のお店からスタートを切り、その後
久しぶりのお店を廻りつつ、新しいお店もピックアップして巡礼を楽しみたいと
思います。

勿論今回も単独なので自由気ままに、且つ適当にアレンジしながら行動します。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1日目の2軒目 8時40分頃着 8時58分実食  たむら @綾川町陶


先程のお店「がもう」の次はやっぱり定番のこちらで先月に続き通算34度目の訪問。

170216-IMG_1816.jpg

今日もシャッターは閉まったまま。
170216-IMG_1817.jpg

久しぶりに店内ご紹介。
170216-処理済~IMG_1834

年代物の製麺機と麺打ち台。
170216-IMG_1823.jpg

もうそろそろ一番釜が上がりそう。 
170216-IMG_1824.jpg

かけ出汁とその左側には湯煎するタンク。
170216-IMG_1825.jpg

機械打ちのそばは出来上がってますが食べたことがないわ。
170216-IMG_1822.jpg

こちらも食べたことはないけど、今日の天ぷら達。
170216-IMG_1821.jpg

いつもよりやや早く出来上がったようで大将から「できたよっ」といつもの一言。
何にも注文してないんやけど、勝手に釜抜きしょうゆが出てきます。 
170216-IMG_1827.jpg

170216-IMG_1831.jpg

あっつあつで、小麦の風味抜群、そしてモッチモチの麺はすごく甘くて
メチャクチャ旨~~~い!!!
何度食べても驚愕の旨さやネ。

ご馳走様でした。
170216-IMG_1833.jpg

最後はいつものカットでおしまい。
170216-IMG_1835.jpg




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前と自販機の前、そして信号を右折したところ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR