釜あげうどん 太郎 @茨木市三島町

2017年2月15日 (水)

今日は水曜日なので阪急茨木市駅近くの病院へ、とその前にランチをという
ことでやってきたのは「釜あげうどん 太郎」へ先月末に続いての訪問。

車内で開店を待っていたら自転車組に先を越されてしまいました。 
170215-IMG_1777.jpg

今日も持ち帰りのお客さんが来られてます。
170215-IMG_1779.jpg

店内はU型カウンターのみでアットホームな感じがします。 (過去の写真流用)
150722-DSC09732.jpg
右側座席の奥に、この店の特徴である圧力釜が置かれています。

久しぶりにお店の ”こだわり” も掲載しておきましょう。
170215-IMG_1780.jpg

何回見ても「1玉でも 2玉でも550円」というのが良いですね。
(但し一部メニューに限ります。)
170215-IMG_1783.jpg

既に茹でられていたようで、先客に続きそんなに待ち時間なく着丼しました。
170215-IMG_1784.jpg

ぶっかけ冷1.5玉&揚げ (550+大盛り0+揚げ100=650円)
170215-IMG_1786.jpg

この揚げさん、何気に美味しいんよね。
170215-IMG_1792.jpg

しっかりしたエッジで美味しそう!!
170215-IMG_1790.jpg

一口いただくと、そうそうこの麺、相変わらず旨いネ!!
しっかりしたコシ感の中にモッチリ感が際立ち、スッキリ出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

特に今日の麺は粘りゴシが抜群で、口内暴力が長く楽しめましたヨ。 

お店の場所はこんなところです。
170125-IMG_1005.jpg

いやぁ~余りにも美味しくて一気に食べてしまいました。
明日は聖地巡礼予定なので1.5玉にしたけど、やっぱり2玉にしておく
べきやったと激しく後悔する始末。

ご馳走様でした。
170215-IMG_1794.jpg

お店を後にして信号待ちの際にパシャ。
170215-IMG_1798.jpg
このあと、駐車場が満車になるのは時間の問題です。




《 釜あげうどん 太郎 》

住   所: 大阪府茨木市三島町1-8
電   話: 072-627-1077
営業時間: 平日 11:00~15:00
            17:30~19:30
        土曜 11:00~17:00
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前に他店舗との共用で5台くらい?)
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR