讃岐うどん工房 かどっこ @東住吉区今川

2017年2月14日 (火)

本日のランチは東住吉区今川にある「かどっこ」に1昨年9月以来の訪問です。

お店は近鉄南大阪線の今川駅から徒歩10分ほどの距離にあり、今里筋より
1本入った通りで住宅地の角っこに立地します。
170214-IMG_1742.jpg

170214-IMG_1743.jpg

カウンターのみのこぢんまりした店内、11時45分頃の入店で私一人だけ。
170214-IMG_1746.jpg

まずは壁メニューをチェックやね。
170214-IMG_1747.jpg

前回前々回訪問時とも気になっていた「カレーうどん」 これに決定!!
170214-IMG_1748.jpg

一応レギュラーメニューもご紹介。
170214-IMG_1749.jpg

170214-IMG_1750.jpg

そんなに待つことなく「ちく天カレーうどん」の登場。 (650円)
170214-IMG_1752.jpg
デフォルトで生卵が付いてくるんですね。 

小さめのちく天が2本ONされてます。
170214-IMG_1753.jpg

最初からしなっとなっていてサクサク感なし。
170214-IMG_1756.jpg

いつも通りの太麺で剛麺です。
170214-IMG_1763.jpg

お昼時のお客さんに早く提供しようということで、あらかじめ湯がき蒸籠にあったのを
湯煎して提供されましたましたが、大将の作業を見ていると「長いな!」と思うほど
湯煎してたんやけど、なんのなんの剛麺は変わらずで、今日のはそれにも増して
ガシガシと思ってしまうほど。

カレーは??かなと思うような味わいで、スパイシー感はほとんどなしやね。

折角生卵が付いていたので途中で投入。
170214-IMG_1764.jpg

当然さらにマイルドになる訳で七味を投入。
170214-IMG_1766.jpg

食べている途中、なにこれっと思ったのが「麩」でビックリ。 
170214-IMG_1767.jpg

チョット欲求不満気味に完食、ご馳走様でした。
170214-IMG_1770.jpg

日曜は完全休みとなったようで、祝日も休みのようです。
170214-IMG_1745.jpg

地図を貼っておきましょう。
170214-IMG_1773.jpg

やっぱりここは冷たい麺を食べるのが、自分的には正解かな?
まあ、あくまでも個人的な主観で人それぞれの好みがあるので
難しいですよね。




《 讃岐うどん工房 かどっこ 》

住   所: 大阪市東住吉区今川4-18-12
電   話: 06-6701-8980
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        18:00~21:00 (LO20:30)
定 休 日 :  日曜日・祝日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり) 

コメントの投稿

非公開コメント

何時もblogを拝見してます。このカレーに卵は、不要な気がしますメニューに白飯が
無い様で TKGの方が良いかもしれませんねぇ

Re: タイトルなし

mensusuriさん

初めまして。
おっしゃる通りですね。
大体カレー自体がパンチのないものだったので
こちらの麺に負けてしまい、生卵も合わないようで、
やっぱりこちらは冷の麺で頂くのが正解なのかな?
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR