うどん 蔵十 @大阪市旭区

2017年2月12日 (日)

今日のお昼は大阪市旭区にある人気店「うどん 蔵十」に昨年4月以来の訪問です。

お店は地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩で約10分、旭消防署前の交差点を少し
入った所に立地します。

タクシーの写っている交差点を左手に入ってすぐにお店あり。
170212-処理済~IMG_1691

大将の趣味の影響でしょう、ロードバイク立てが置かれてます。
170212-IMG_1734.jpg

☆ 冬の人気メニュー
170212-IMG_1695.jpg

☆ 店内の様子
170212-処理済~IMG_1709

170212-処理済~IMG_1699

テーブル上にも限定メニュー等の案内がありましたね。
170212-IMG_1700.jpg

レギュラーメニュー等ご紹介
170212-IMG_1702.jpg

170212-IMG_1703.jpg

170212-IMG_1706.jpg

こちらはレギュラーメニューと重複しています。
170212-IMG_1708.jpg

170212-IMG_1707.jpg

メニューを眺め写真を撮り、さらに少し待っていると注文品が登場。

☆ きつねうどん定食 (850円)
170212-IMG_1710.jpg

大きなきつねが印象的。 
170212-IMG_1713.jpg

大きくてジューシーなきつね、美味しかった!
170212-IMG_1716.jpg

美味しさが伝わるでしょうか? 綺麗な麺肌と麺線がステキです。
170212-IMG_1721.jpg

注文時「ぬるめで」とお願いするとすんなり通して下さいました。 

まずはお出汁からズズッといただくと、ドンピシャの温さ加減で出汁の深い
旨味がダイレクトに伝わってきます。
節類と昆布の加減が実に絶妙、なにかほっとするような優しい味わいで、
メチャクチャ旨いのが馬鹿舌の私でも良く分かります。

そして麺はというと、月並みな表現ですがモッチリした中に弾力のあるコシ
がしっかりあって実に良い感じ!!

そして食べ進めていくときつねのジューシーな甘さが極上の出汁に混じり、
麺をすすると一段と旨さがアップした出汁を引き連れて喉を通り、
メチャクチャ旨~~~い!!!

☆ 絶品かやくご飯!!
170212-IMG_1714.jpg

170212-IMG_1724.jpg

あの旨味の出まくった出汁で炊いているんですから!!
うんうん、想像通り納得の旨さです。
ただ前回初めていただいた際も書いたんですが、自分的にはもう少し
固めの方が好みかな。

いやぁ~今日も美味しかった、そしてご馳走様でした。
170212-IMG_1725.jpg

ジジイでもこんなお花を見るとホッとするんやね。 
170212-IMG_1729.jpg

170212-IMG_1697.jpg




《 うどん 蔵十 》

住   所: 大阪市旭区中宮1-12-18
電   話: 06-6957-9010
営業時間: 11:00~14:30頃
        18:00~20:30頃
定 休 日 :  木曜日
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあるが、旭区民センターが近くて便利かな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR