うどん ごくう @大阪市西区

2017年2月11日 (土)

今日のランチは新なにわ筋沿いにあり、つけ麺で人気の「みつ星製麺所」の隣に
ある「うどん ごくう」に昨年2月以来1年ぶりの訪問。

車での訪問ですが、今日は写真手前にあったチョイお得なコインパーキングに。
170211-IMG_1643.jpg

170211-IMG_1648.jpg

もうこれを見て決定やね。 
170211-IMG_1645.jpg
祝日なのにこんなお得なランチセットがあるなんて、小市民には嬉しい限り。

170211-IMG_1646.jpg

厨房前にはカウンター席があります。
170211-IMG_1652.jpg

ランチセットの「ごぼう天ぶっかけ&かやくご飯」の温でお願いしました。 (700円)
(ぶっかけ温は密かなマイブーム)
170211-IMG_1663.jpg

ごぼう天は長くカットされていて、面白い食感で美味しかった。
170211-IMG_1665.jpg

冷とは違った優しい表情。
170211-IMG_1671.jpg

うんうん、やっぱり優しい食感ですが、モッチリ感が心地良く、旨味成分出まくりの
ぶっかけ出汁と相まって旨いネ。
ただこちらの麺は冷たいのが断然旨いと思ったのは内緒の話です。 

☆ かやくご飯
170211-IMG_1667.jpg

軽~いおこげがあって旨いネ。
170211-IMG_1677.jpg
旨味の詰まった出汁で炊きあげているんで味は申し分なし。
ただチョット炊き加減が?というとことかな。

いやぁ~丁度良い具合の腹加減、ご馳走様でした。
170211-IMG_1680.jpg

今日は祝日だったので200円、ラッキー!
170211-IMG_1685.jpg
お店の近くにあるCPは300円/30分で、30分以内に戻るのは難しく、
ほんの少し歩くだけでこんなに違うんよね。




《 うどん ごくう 》

住   所: 大阪市西区江之子島1-6-2
電   話: 06-6225-3853
営業時間: 11:00~14:00
        17:00~20:30 (水曜の夜はなし)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場: なし (近隣にCP少ない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR