うどんば しん @大阪市住吉区

2017年2月7日 (火)

本日のランチは2月4日にOpenした新店「うどんば しん」に初訪問。

お店は住吉区役所のすぐ横、元「natural Udon 凛 Rin」(2015年閉店)のあった
ところで、最寄り駅は南海高野線 沢之町駅徒歩5分、またはJR阪和線 我孫子駅
徒歩10分といったところです。

写真右手は住吉区役所なんやけど見えてませんね。
170207-IMG_1411.jpg

「natural Udon 凛 Rin」のとき、入口こっちやったかな?
170207-IMG_1412.jpg

☆ 黒毛和種 血統証明
170207-IMG_1417.jpg
大将の以前の仕事が牛肉を扱うことを業としていたことから、うどんと牛肉との
融合を考えられ、特に但馬牛にこだわりを持たれ、お店で扱われているようです。

☆ こだわり
170207-IMG_1418.jpg

店内の様子ですがこのカウンター席は懐かしいですね。
170207-IMG_1420.jpg

170207-IMG_1421.jpg 170207-IMG_1422.jpg

170207-IMG_1423.jpg 170207-IMG_1424.jpg

170207-IMG_1425.jpg 170207-IMG_1426.jpg

メニューはまだ絞っているようですが、大将自慢の但馬牛を使ったメニューが
一番先頭に出てきましたね。
170207-IMG_1415.jpg

17分くらい待って「ちく玉天ぶっかけ」が着丼。
☆ ちく玉天ぶっかけ冷の大盛り (700+大盛り50=750円)
170207-IMG_1437.jpg
注文後メニューや大将のことが書いてある記事欄(下記写真添付)を見ていて
お店自慢の但馬牛を使ったのに変更しようかな?とも考えたんですが、迷惑が
かかるかなと思い、初志貫徹としました。 

このブログを見て行かれる方があれば、但馬牛を使った「肉うどん」か「肉ぶっかけ」
を是非食べてみて下さい。 

ちくわ天は美味しかったけど普通かな。
170207-IMG_1447.jpg

玉子天は味が濃く旨味がいっぱい詰まっていて凄く印象的!!
170207-IMG_1448.jpg
上の「こだわり」をよく見ていたら記載されてましたね。
何でも大分産の「蘭王」を使用しているとのことで、この写真で見るよりずっと
鮮やかで、見ているだけで美味しいのが分かります。

なかなかエッジも鋭くエエ感じ。
170207-IMG_1445.jpg

いざ実食する麺と出汁はしっかり冷やされ力強いコシ。
しかし伸びやグミ感、そして弾力といったところが感じられずチョット残念かな。

まあ普通に美味しいけどこれといった特徴がなく、食べ終わった後「また食べたい
?」と聞かれたら「???」と答えるような微妙な感じ。

ご馳走様でした。
170207-IMG_1452.jpg

「肉うどんで笑顔に!」
170207-IMG_1429.jpg

170207-IMG_1430.jpg

当面不定休で営業されるようです。
170207-IMG_1414.jpg

お店の地図を貼っておきましょう。
170207-IMG_1459.jpg

とにかく絶品肉うどんを食べてみるべきなのかな?
170207-IMG_1455.jpg

今日の訪問はOpenしてまだ4日目、少し時間が経過したらゴロッと進化する
可能性があり、次回はチョット時間をおいて訪問することにしようかな。
大将頑張って下さい!!
尼崎のジジイが応援しています。




《 うどんば しん 》

住   所: 大阪市住吉区沢之町1-2-4
電   話: 06-6657-7532
営業時間: 11:00~15:00 (LO14:30)
        18:00~21:00 (LO20:30) ・・・・・ 2/13より
定 休 日 : 当面不定休
駐 車 場 : なし (店舗前の住吉区役所にCPあり200円/H)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ掲載ありがとうございます。
文中の屋号がうどんや しん担っております、申し訳ありませんが『うどんば しん』に訂正お願いいたします。

Re: No title

当方ブログ内において貴店の屋号記載を誤り大変失礼しました。
早速訂正いたしました。
時間をおいて再訪させて頂きたいと思います。

No title

お手数おかけしてすいませんでした。ありがとうございます。
まだまだ駆け出しで良いものがお出しできてないかとおもいますが、どんどん改良してよりよくしていく所存です。お近くにお立ち寄りの際はぜひご来店ください!
ありがとうございました!
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR