讃岐うどん さくらや @加古川市米田町

2014年9月15日 (月)

本日の麺活は加古川市にある「さくらや」さんです。
天気が良かったのでドライブがてらこちらを選択し、2年ぶりの訪問となりました。

最寄りの駅はJR宝殿駅から約200mくらいのところにあり、国道2号線から脇道に少し入った
所にお店はあります。

この下の写真の道の先の信号のあるところが国道2号線です。
DSC09673.jpg

DSC09674.jpg

このポップにやられました。
DSC09675.jpg

少し早く着き駐車場で開店時間を待ちましたが、その間食べログ等でどんなメニューが人気なのか
調べていましたら、どうやらカレーうどんが人気のようですね。

さて開店時間になったので入店しました。
ポールゲットです。

入り口入って左側にあるテーブル席です。
DSC09676.jpg

入り口入って右側にあるカウンター席です。(カウンター席の奥にもテーブル席が一つありました)
DSC09677.jpg

カウンター奥に着席しましたが、店内清潔にされていて気持ちが良いですね。
さて注文ですが、お店の前にあったポップの「カレーうどん 冷えています」に目を奪われ、さくらや
夏のおすすめメニュー、数量限定の「冷やし野菜カレーうどん」 980円 にしました。

冷たいカレーうどんを食べるのは生まれて初めての体験です。
暫く待って冷やしカレーうどんの登場ですが、素晴らしいビュジアルに感動!
DSC09687.jpg

DSC09688.jpg

素揚げしたカボチャ・オクラ・なす・プチトマトがのっていて、あとネギ・生姜・刻んだレタス・水菜
と盛りだくさんの野菜等で賑やかです。そうそうスイカものっていましたね。
DSC09689.jpg

綺麗な麺です。
DSC09694.jpg

まず野菜をどけて麺からいただきました。
まじめそうな麺で太くもなく細くもなく、しなやかでいてコシがあり、また喉ごしが良くて弾力があり
カレーと絡み合って美味しいですね。

カレー自体はそんなに冷えてなくてほぼ常温のような感じで、当然ですが熱くないのでズルズルと
いただけて、何か変な感じすらしてしまいます。

また自分は辛いのが結構好きなので、このカレーとしてはスパイシーとは表現出来ない感じでした。
しかし複雑な美味しさが混ざり合って凄く研究された感のあるカレーで凄く美味しいです。

野菜は食べやすく、カボチャは甘く、なすも結構な大きなものが2切れ入っていて食べ応えあり、
オクラも新鮮で、水菜とカレーが混ざって良い歯触りでどれも美味しいですね。

いや~大満足です。
美味しかったのでルーもすっかりお腹の中に!

ご馳走様でした。
DSC09696.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC09678.jpg

DSC09679.jpg

DSC09680.jpg

DSC09682.jpg

DSC09683.jpg

DSC09684.jpg

DSC09685.jpg

DSC09686.jpg

次回はオーソドックスなものも食べたいですね。
お店の横の駐車場です。(ここはお店に向かって右側ですが、左の方にも2台分あるようです)
DSC09700.jpg

DSC09701.jpg



【 讃岐うどん さくらや 】

住 所: 兵庫県加古川市米田町平津466-6
電 話: 079-432-5779
営業時間: 11:30~14:30
        17:30~20:00 (月曜日は夜間の営業なし)
定 休 日 : 火曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 : あり (お店の横に7台くらい?と別に2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR