七弐八製麺 @大阪市中央区

2017年2月4日 (土)

今日のランチは「七弐八製麺」に2011年7月以来超久々3度目の訪問。

お店は南船場のビジネス街にあり、地下鉄長堀橋駅から徒歩で約8分、
堺筋と松屋町筋の中間ほどにあり、斜め前には「セイロンカリー」という
有名店があり、開店前から数名並んでいらっしゃいました。

170204-IMG_1335.jpg

170204-IMG_1337.jpg

こんな日替わりランチがあるのが嬉しいですね。
これを見て速「Bランチ」に決定。
170204-IMG_1375.jpg

コインパーキングに車を停め、お店に着いたら直ぐに開店、ポールゲットで
店内写真をパシャリ。 (勿論了解はいただいてます。)
170204-IMG_1339.jpg

場所柄、夜には居酒屋の雰囲気となるようで飲んべえには堪りませんネ。
170204-IMG_1352.jpg

テーブル席の後ろ側にはお店のこだわりが掲示されてます。
170204-IMG_1349.jpg

170204-IMG_1350.jpg

170204-IMG_1351.jpg

本日の日替わりランチメニューのB:かき揚げ天ぶっかけうどん&昆布ごはんを
注文すると約12分で着丼。 (750円)
170204-IMG_1354.jpg

ちょっとアップにし過ぎた画像ですね。
日本人なら誰しも同じような感想を持つのではという納得の昆布ごはん。
170204-IMG_1358.jpg

香の物ですが適量です。
170204-IMG_1359.jpg

☆ 薬味 (ネギがショボいかな?)
170204-IMG_1357.jpg

ドデカいかき揚げ天にビックリしつつ、ぶっかけ出汁を掛けてパシャ。
170204-IMG_1361.jpg

これはインパクトあるわ!!
170204-IMG_1370.jpg

この普通に見える麺が凄いんです。 
170204-IMG_1366.jpg

まず麺の味見をしようとしたんですが、メチャクチャ大きいかき揚げが邪魔して
麺を取り出せません。 
ということで、かき揚げを少し食べそれから麺をいただきました。

う~ん、固コシというか、固コシ一歩半くらい手前の剛麺ですね。
もちろん伸びやグミ感はなくストレートに剛麺という感じ、う~んどうなんでしょう。

自分自身はこんなうどんが好きですが、好き嫌いが分かれるかもという微妙な
感じです。

かき揚げはホントにでっかくてインパクト大やね。
まあ食べにくいことは事実なんですが、サクサクしていて美味しくいただきました。

更に昆布ご飯ですが日本国民なら誰しも分かる味、ご飯共々美味しかった!!

ご馳走様でした。
170204-IMG_1371.jpg

☆ メニューのご紹介
170204-IMG_1342.jpg 170204-IMG_1343.jpg

170204-IMG_1344.jpg 170204-IMG_1345.jpg

170204-IMG_1346.jpg 170204-IMG_1347.jpg

170204-IMG_1348.jpg

お店の名刺にある地図ですが、オフィス街なのでコインパーキングはお高めです。
170204-IMG_1378.jpg

ちなみにお店の真ん前にあるコインパーキング、メッチャ高い!!
170204-IMG_1334.jpg
5分ぐらい歩くと100円/20分のコインパーキングがあり、そちらを利用しました。


お店は2010年7月28日のOpenで、名前の由来が何となくというかハッキリ
分かりますよね。
あれから7年近く経過したんですが、このビジネス街のど真ん中で営業を継続
されているという現実が店主の努力を物語ってます。
これからも頑張ってください。

そういえば大将が修行した石川うどんですが、丸亀市に移転してかなり経過
してますが、未だに行けてません。
まだまだ香川にはいっぱい未訪問店があり宿題たまりまくりやわ。 




《 七弐八製麺 》

住   所: 大阪市中央区南船場1-8-19
電   話: 06-4964-0135
営業時間: 11:30~14:30 (LO)
        18:00~23:00 (LO22:00) ・・・・ 土曜の夜はなし
定 休 日 : 日曜・祝日
駐 車 場 : なし (向かい及び周辺にCPあり)
        短時間なら、店舗前の駐車はOKということでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR