本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年2月3日 (金)

今回訪問も先週の金曜日と全く同じ流れ、銀行で用事を済ませその足でまたまた
来てしまいました。今年既に3度目やね。

170203-IMG_1330.jpg

☆ 今日の限定
170203-IMG_1314.jpg
後から考えたら食べときゃ良かったと思うんやけど、行く時には既に食べるもんを
決めてるから後の祭りになるんよね。 

11時半過ぎの訪問で1/3くらいのお客さんの入り、天ぷらもそこそこあるけど
後でまた追加するんでしょうネ。
170203-IMG_1313.jpg

今更メニューの紹介は不要やと思うけど、下から1・2行目に重要事項が。 
170203-IMG_1315.jpg

釜抜きぶっかけ&かき揚げ (400+100=500円)
170203-IMG_1318.jpg
同料金で釜抜きも気軽に注文出来るなんて凄いと思わない?
関西で、また穂乃香以外でこんなことをメニューに記載しているお店はあるのかな。

お馴染みのかき揚げ、今日もサクッと揚がってうまうま!!
170203-IMG_1317.jpg

デフォルトでおろしとレモンがついてきたけど、自分的にはおろしは不要やったね。
170203-IMG_1319.jpg

やや平打ち気味の捻りの入った独特な麺、これが旨いんだな!!
170203-IMG_1324.jpg

釜抜きなんで当然あっつあつ、またふわっとしてモッチリと、釜玉の食感とほぼ
同じやけど、卵のない分ダイレクトに麺の良さが分かるような気がします。
途中で生姜と天かすを混ぜると、天かすの油分が麺に絡んで、
メチャクチャ旨~~~い!!!

1玉でも300g以上あるので結構お腹が起きた感じ、ご馳走様でした。
170203-IMG_1326.jpg

そうそうこのサイン色紙が増えてたネ。
170203-IMG_1328.jpg


170203-IMG_1331.jpg

今日も美味しいうどんをありがとう、2月もまた何度かお邪魔することでしょう。

そうそう今おられるお弟子さん、もうそこそこいてるので、そろそろ卒業なのでは?
と勝手に想像してるけどどうなんでしょうネ。




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR