④三好うどん @2017 四国巡礼その2


2017年1月26日 (木)

今年2度目の渡讃は車での移動で日帰りです。

今回は定番のお店3軒と、初訪問店を交え楽しみながら、またいつものように
一人での行動なので適当にアレンジしながら巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


4軒目 10時17分着 10時21分実食  三好うどん @三豊市高瀬町

先程のお店「須崎食料品店」を出て、予定していたお店の開店時間まで時間が
あったので、近くにある「三好うどん」に2015年6月以来の訪問です。

こちらの場所は元「だいくヤ」といううどん店があって、そこには2度訪問し、今の
「三好うどん」に変わってからも2度目となり、この場所には4度目で「三好うどん」
には前店舗の時に1度訪問しているので計3度目の訪問となります。
(ややこしい、しょうもない説明でゴメンナサイ!)

駐車場は写真左側と下側にもあり相当台数OKです。
170126-IMG_1095.jpg

暖簾や看板の手作り感があって良いですね。
170126-IMG_1075.jpg

今日一番の客だったのかな? 店内の客は私一人です。
170126-IMG_1086.jpg

木の温もりを感じる落ち着いた店内です。
170126-IMG_1083.jpg

メニューも手作りなんです。 (*^o^*)
170126-IMG_1077.jpg

170126-IMG_1078.jpg

天ぷらは注文毎に揚げてくれますよ。
170126-IMG_1079.jpg

いりこのおにぎりが美味しいとの噂。
170126-IMG_1080.jpg
お店では食べなかったけど2つ買って帰りました。
美味しかったけど、チョットオイリーな感じが微妙やったネ。

まずはぶっかけ冷(300円)から登場しました。
170126-IMG_1087.jpg

極太剛麺は超暴れん坊で、麺リフトするのに言うことを聞いてくれません。 (*^o^*)
170126-IMG_1091.jpg

相変わらずの剛麺やけど、モッチリ感が強く凄い弾力で口内暴力が堪りません。
ぶっかけ出汁はスッキリタイプでこの麺との相性も抜群です。

いやぁ~こんな麺大好き!!!

うどんを食べ始めたら頼んでいた「げそ天」(100円)が登場。
170126-IMG_1092.jpg
頼む気はなかったんやけど、うどんを注文した際「天ぷらはいかがですか?」って
聞かれたら頼んでしまうよね。 (*^o^*)

揚げたてのげそ天、旨いに決まってるやん。 (*^o^*)
カットするかどうかも聞いてくれて、食べやすかった。

美味しかった、そしてご馳走様でした。
170126-IMG_1094.jpg
特別に誂えた器もステキですネ。

170126-IMG_1072.jpg

こちらに来る前、須崎を出て「JA産直 あさの市」に寄って野菜や果物を購入して
いたので須崎から時間がかかっているような計算ですが、案外須崎から近かった
のでビックリ。
次からは須崎とセットで訪問しようかな!!




《 三好うどん 》

住   所: 香川県三豊市高瀬町比地1583-1
電   話: 090-1000-7908
営業時間: 10:00~14:00
定 休 日 :  月曜日 
駐 車 場 : あり (店舗の敷地内にかなりの台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR