②手打うどん たむら @2017 四国巡礼その2

2017年1月26日 (木)

今年2度目の渡讃は車での移動で日帰りです。

今回は定番のお店3軒と、初訪問店を交え楽しみながら、またいつものように
一人での行動なので適当にアレンジしながら巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


2軒目 8時33分着 8時59分実食  たむら @綾川町陶

先程のお店「がもう」から定番のコース、こちらへ自然と向かい、到着しても
寒すぎるので車内でしばらく待機し、5分前くらいに入店。

今日は右のシャッターのところがずっと締まったままやったね。
170126-IMG_1028.jpg

久しぶりに店内掲示物をパシャ。
170126-IMG_1029.jpg

170126-IMG_1031.jpg

170126-IMG_1033.jpg

170126-IMG_1030.jpg

今日も食べないけど一応ご紹介。
170126-IMG_1032.jpg

大将と雑談した後、写真を撮っていたら「出来たで」の一言。

☆ 釜抜きしょうゆ (200円)
170126-IMG_1036.jpg

170126-IMG_1039.jpg

この湯気が ”旨いぞ” と言ってるよう。

いつもと変わらず!

小麦の風味が僅かにし、もちっと、ふわっと、そして甘くて ・・・・・

もう堪らなく旨いネ!!!

ご馳走様でした。
170126-IMG_1041.jpg

滞在時間10分そこそこですが、この何とも言えないゆるーい空気感が心地良く、
そしてこのうどんを食べたくて毎月来てしまうんやね。(*^o^*)

大将に「来月またっ」と言ってお店を後にしましたとさ。

最後のカットはお決まりのコレ。
170126-IMG_1044.jpg




《 手打うどん たむら 》

住   所: 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3
電   話: 087-876-0922
営業時間: 9:00~13:00 (麺切れ終了)
定 休 日 : 日曜日・祝日
駐 車 場 : あり (お店の前と自販機の前、そして信号を右折したところ) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR