①讃岐うどん がもう @2017 四国巡礼その2

2017年1月26日 (木)

今年2度目の渡讃は車での移動で日帰りです。

今回は定番のお店3軒と、初訪問店を交え楽しみながら、またいつものように
一人での行動なので適当にアレンジしながら巡礼してきました。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、今回からホントに簡潔に!!


1軒目 7時41分着 8時12分入店  がもう @坂出市加茂町


前回訪問から約1か月、とにかく「がもう」のうどんが食べたくってしかたなく、エエ年の
おじんが喜び勇んで今年1回目の訪問です。

こんなガランとした駐車場を見た方はそんなにいないよネ。
170126-IMG_1007.jpg
連休中の混雑状況からすると信じられないような光景でしょう。

今日もご機嫌がよろしいようで。
170126-IMG_1010.jpg

ご近所さん(常連さん)の数を見ていたらチョット早く開店するだろうと思っていたら
予想通り8時10分頃から入店開始です。

いつものように大将に挨拶をして「そのまま小」と告げ麺の入った器を受け取ります。
170126-IMG_1014.jpg

☆ 今日の天ぷら達
170126-IMG_1015.jpg

支払いを済ませ、出汁を入れネギを乗せて出来上がり。
1玉150円+揚げ100円=250円
170126-IMG_1016.jpg

奥の特等席(製麺機の前)はいっぱい、かろうじて店内にある唯一の大テーブルに
1つ空きがあったので着席、常連さんに混じっていただきました。 (*^o^*)

写真で見るだけだったらどおってことはないかな?
170126-IMG_1021.jpg

今日も出汁からズズッといただきますと旨~~い!!!
どう説明したら良いんでしょう、この奥深い味わいを ・・・・・

滑らかでツルンとした麺はプリンとして弾力が心地良く、この旨味成分出まくりの
出汁と、揚げから出た上品な甘みが混ざり合って一体となり、もう悶絶するほどの
旨さで ”絶品” の一言に尽きるよう。

いやぁ~しみじみ旨いな!!!

ご馳走様でした。
170126-IMG_1023.jpg

寒さ厳しい冬場の平日は狙い目ですよ。 (*^o^*)
170126-IMG_1024.jpg




《 讃岐うどん がもう(蒲生) 》

住   所: 坂出市加茂町420-3
電   話: 087-48-0409
営業時間: 8:30~14:00 (麺切れ終了) ※8:15にはほぼ開店します。
定 休 日 : 日曜日・第3/4月曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に大きな駐車場があります)  ・・・・ 昔は今の駐車場の所が田んぼでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR