堺うどん ちはや @堺市堺区

2017年1月20日 (金)

今日は極太麺が食べたくて堺東駅近くにある「堺うどん ちはや」にやってきました。
昨年8月以来、通算9度目の訪問。

いつものように100円パーキングに駐車してお店に向かいます。
170120-IMG_0795.jpg

開店時刻丁度くらいに到着すると暖簾がすぐに掛けられました。
170120-IMG_0796.jpg

メニューは変わってないようですね。
170120-IMG_0797.jpg

こちらもキッチリ確認して注文。
そうそう注文の時は太麺か細麺か聞かれるのでそれまでに決めておきましょう。
170120-IMG_0799.jpg

ちく玉天ぶっかけ温(太麺)&いなり寿司 (780+いなり100=880円)
170120-IMG_0800.jpg

ちく天の存在感が凄い!
170120-IMG_0801.jpg

小振りのが2個、酢飯の加減も良くゴマが効いて美味しかった。
170120-IMG_0802.jpg

サックサクで甘く、ちく天本来の美味しさがダイレクトに伝わります。
170120-IMG_0803.jpg
※ ここでカメラの電池切れ、またしても失態を! 以降iPhone6で撮影。

当たり前やけどホッカホカの麺。
170120-IMG_5231.jpg

生まれて初めてのぶっかけ温は、昨年12月に食べたんですが、その時の美味しさの
余韻が残っていて、メッチャ寒かったので人生2度目ぶっかけの温かいのを食べました。

麺はふわっふわでもっちもち!!
うわぁ~なに、このやさしい食感は。

厨房内を見てなかったので定かではないけど釜抜きかな?

甘めのやや濃い目のぶっかけ出汁にこの麺が合わさると、今まで讃岐うどんとして
感じたことがないくらい面白く
メチャクチャ旨~~~い!!!

いやぁ~これは面白い、そして美味しいわ!!
通常の太麺でも極太やけど、温なので更に膨らんでいて、どちらかというと
伊勢うどんに近いような味わいやね。

玉子も半熟具合がバッチリでこれまた良い感じ。
170120-IMG_5238.jpg

冷たいうどんも美味しいけど、温いのんもエエもんやね。
ご馳走様でした。
170120-IMG_5239.jpg

170120-IMG_5242.jpg


店内の様子はこちらをご覧下さい。




《 堺うどん ちはや 》

住   所: 堺市堺区北瓦町1-4-13
電   話: 072-282-5678
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~24:00
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  なし (店舗周辺にCP沢山あり) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR