手打ちうどん ひだりうま @茨木市下穂積

2017年1月18日 (水)

今日は阪急茨木市駅近くの病院に行く日で、昼からの予約だったのでその前に
ランチをということでやってきたのは「手打ちうどん ひだりうま」で昨年10月以来
3度目の訪問です。

大阪高槻京都線沿い、イオンモール茨木の斜め前当たり。
170118-IMG_0790.jpg
なぜかこちらに来る時は天気が凄く良いんです。

やっぱりこちらは要チェックやけど ”とり” なのでアウトやね。 
170118-IMG_0751.jpg

前客2名、定刻に開店です。
170118-IMG_0753.jpg

店内は細長くカウンター中心で、奥に小さなテーブルセットが置かれています。
170118-IMG_0768.jpg

奥のテーブルセットですが写真は初回訪問時(2015年5月)のもの。
DSC04853.jpg

前客のカップルがカウンター左端に座ったので私は右端に、すると目の前には
兄弟関係のお店の焼酎ボトルがどどーんと置いてありましたヨ。
170118-IMG_0757.jpg
そう、何を隠そうやしま系のお店ですね。
ボトルは左端から「四八」「うどん日和」「和豊」(そば屋さん)「山善」「なかや」「麦笑」
と、どのお店も人気店になってますよね。

今日は平日ランチメニューからカレーランチセットをお願いしました。
170118-IMG_0759.jpg 170118-IMG_0758.jpg

170118-IMG_0760.jpg 170118-IMG_0761.jpg

☆ レギュラーメニュー
170118-IMG_0763.jpg

170118-IMG_0765.jpg

約15分待ってカレーランチセットの出来上がり。
170118-IMG_0771.jpg

小鉢には上品なカボチャが添えられていましたヨ。
170118-IMG_0783.jpg

ひやあつでお願いしたので、あつあつと比較すると湯気は大したことは
なかったですネ。
170118-IMG_0772.jpg

写真では分からないでしょうけどドロッとしたタイプのカレーです。
170118-IMG_0774.jpg

綺麗な麺にルーが良く絡みます。 (*^o^*)
170118-IMG_0779.jpg

いやぁ~、久しぶりにカレーうどん食べたけど旨いネ!!
麺は(当然)ぬるくて、もうチョット温い方が好みなんですが、残念ながらそこまで
ピンポイントで温さ加減を厚かましくお願いは出来ません。

でもモッチリした麺はしっかりと弾力があり、ドロッとしたカレーのルーが絡みまくり
メチャクチャ旨~~~い!!!

またカレー出汁が良く効いており、最初は甘く感じるんですが、少々遅れてスパイス
感がきてなかなか奥深い味わいでナイスです。

このような薄揚げが結構な量が入っていて、自分的には肉より嬉しいかな。
170118-IMG_0780.jpg

配膳される際、ベテランの店員さんが「よろしかったら天かすもお入れ下さい」と
説明していたのを思い出し、辛さもプラスしたかったので唐辛子も追加してみました。
170118-IMG_0782.jpg
うんうん、旨味がグッと増し良い感じ。 (唐辛子はもっと入れてもイイネ)

麺を食べ終えたところでお約束のこれを!!
170118-IMG_0784.jpg 170118-IMG_0785.jpg
もう旨いに決まってるやん!!

ご飯粒を一粒残さず、またルーも感汁してお腹パンパン。 
(あれっ写真で見ると茶碗に一粒残ってるような?)

ご馳走様でした。
170118-IMG_0786.jpg

この字は表から反対向きに書いてるんですね。
170118-IMG_0789.jpg

今日もこちらの駐車場にお世話になりました。
170118-IMG_0791.jpg
買い物はせず、コーヒーだけいただきましたヨ。


もうすっかり地域の人気店なんですね。
私が食べ終わる頃はまだお昼前だったんですが、それでも店内満席となり、
入口内にお待ちが出るほどの人気。

今日も大将の声が良く出ていて、店員さんの接客も素晴らしく、気持ち良く
入店し、そして食事ができ、またお店を出た後も気持ちの良さの余韻が残る
ようで、また行きたいなと思わせてくれるお店です。




《 手打ちうどん ひだりうま 》

住   所: 大阪府茨木市下穂積1-2-8
電   話: 072-626-6006
営業時間: 11:30~15:00 (LO14:30)
        17:00~22:30 (LO22:00) 日曜日は夜営業なし
定 休 日 :  月曜日
駐 車 場 :  なし (イオンモール茨木の駐車場がお勧め)

コメントの投稿

非公開コメント

珍しくカレーうどんでしたか。

ベテラン店員さんは、恐らく奥さまですね。
接客も抜群で、うどんもハイレベルなので、私も大好きなうどん屋さんです。

Re: タイトルなし

たまにはカレーうどんも良いもんですね。
ベテラン店員さんは奥様でしたか?
というか、今考えたら大将の顔を見たことがないような。
次回訪問時はじっくり見させて貰いましょう。 (*^o^*)
美味しいうどんが食べられるし、接客も気持ちがいいので
また行きたくなるお店ですよね。
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR