極楽うどん Ah-麺 @大阪市生野区

2014年9月13日 (土)

本日の麺活は大阪環状線 寺田町駅近くにある「極楽うどん Ah-麺」にお邪魔しました。
本来は先週に訪問予定だったんですが、奈良の田原本町のうどんやさんが、何やらつぶやく
もんやから予定が狂い一週間遅れての訪問となりました。

こちらのお店へは今回でまだ2回目で、昨年11月始めに初訪問してから随分とご無沙汰と
なってしまいました。

初回訪問時の印象が凄く良かっただけにもっと早く来たかったのですが、何せ土日メインで
麺活しているのと、開店時間の11時30分というのが結構ネックになっていて、というのも
チョットでも早く食べたいので、どうしても11時開店のお店に行ってしまう確率が高くなっていて、
また場所柄駐車場の問題もあったりしたりして、なかなか訪問が遠のいていました。

お店には開店5分前に到着でポールゲットです。
DSC09651.jpg

DSC09631.jpg

当然店内のお客さんは私1人です。
DSC09634.jpg

さて注文は来る前から決めていました。
この野菜に凄く興味を引かれました。
9月のスペシャルメニューでぶっかけの冷、中盛り(無料)でお願いしました。
DSC09633.jpg

DSC09636.jpg

メニューなどを眺めていたら、そんなに待つことなく9月のスペシャルうどん(カタカナ野菜天ぶっかけ)
が登場しました。
DSC09642.jpg

ポップで野菜天の説明がありました。
DSC09648.jpg

この「ペコロス」というのが分からなかったですが、新タマネギのような感じで甘さが際立っていましたね。
DSC09644.jpg

DSC09646.jpg

いずれの野菜天も新鮮でサクサクで甘くてメッチャ美味しかったです。
一つづつの感想を述べても全て同じ答えで「甘くて美味しい!」に集約されますね。

天つゆが別に用意されていましたが、そのままでも甘いので全く不要です。
どちらかというと「抹茶塩」の方がいいかな?と思ったりしました。

麺も何も言うことなし。
綺麗な麺肌と麺線、適度なコシと弾力は素晴らしく、出汁と相まって良い感じです。

ご馳走様でした。
DSC09647.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC09637.jpg

DSC09638.jpg

DSC09639.jpg

DSC09640.jpg

この店にも10月から始まるスタンプラリーのポスターが貼ってありました。
「極楽うどん Ah-麺」さんは参加店なんですね。
期間中には巡礼者さん向けのスペシャルが出るのかな?

DSC09641.jpg

こちらの姉妹店(店主は同じ)の「極楽うどん TKU」にもなかなか行けてないですが、
どちらかまたお邪魔します。

DSC09628.jpg

DSC09630.jpg


【 極楽うどん Ah-麺 】

住   所: 大阪市生野区生野西2-1-29
電   話: 06-6712-3111
営業時間: 11:30~22:00 (麺切れ終了)
定 休 日 :  月曜日 (祝日の場合は翌日)
駐 車 場 :  なし (近隣にCPあり)
       寺田町駅方面からきたら、Ahー麺を過ぎて直ぐの信号を左折した所に3ヵ所あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR