③さか枝うどん 南新町店 @2017 四国巡礼その1

2017年1月10日 (火)

今年も聖地巡礼の第1回目は青春18きっぷを利用しての行動です。

何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の普通電車に乗車し、西明石・姫路・岡山と
計3回乗り換え、高松には9時39分に到着予定です。

そして到着後、レンタサイクルを利用して昼頃までに数軒ハシゴし、夕方頃、
我が家へ帰ってくるという予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


3軒目 10時40分着  さか枝うどん 南森町店 @高松市南新町


先程のお店「さぬきうどん一福 まちなか店」を出て次に向かった先は、一福から
高松駅方面へ数十メートル、県庁近くのあの有名店 さか枝の支店で、昨年11月
末にOpenした新店です。

左側に見えている白い自転車が今回使用したレンタサイクルです。
170110-IMG_0470.jpg

「さか枝」のあとに「うどん」って付くんやね。
170110-IMG_0467.jpg

「さか枝うどん」の前から、先程食べた「一福 まちなか店」を見るとこんな感じ、
距離にして50mもないくらい。
170110-IMG_0469.jpg

店内に入ると以外に大きくてビックリしました。
170110-IMG_0490.jpg

この激戦区で満席になるのでしょうか? 相当なキャパがあるようです。
170110-処理済~IMG_0489

入店してすぐにあるメニュー。
170110-IMG_0471.jpg

こちらは注文口にあるもの。
170110-IMG_0474.jpg
かけが210円と周辺店舗との兼ね合いもあって微妙な価格設定やね。

天ぷらはこのような感じでした。
170110-IMG_0475.jpg

いなりや、巻き寿司もあって良いですね。
170110-IMG_0476.jpg

天ぷらを受け取り精算を済ませ、薬味を入れて出来上がり。
かけ出汁はお店の方で入れて渡されます。
170110-IMG_0477.jpg
ネギの左側に生姜があるんですが、見るからに残念やね。

なぜこのスプーンの写真を撮ったのかお分かりでしょうか? (*^o^*)
170110-IMG_0478.jpg
ご承知の通り本店のネギのスプーンはというと、ホントに小さなものなのに、
こちらではこんなに大きいやん、という感じで撮ってみました。

☆ かけ小そのまま (210円) 
170110-IMG_0481.jpg

程良く麺が膨らんでいますね。
170110-IMG_0483.jpg

まずは出汁からズズッと頂きますと、
んん?? 不味くはないけどそれほど美味しくもない!!

麺は本店よりやや太麺で、ムチっとしたハリがあり適度のコシがあって良い感じ。

しかし出汁を含めてのトータルバランスが思わしくなく、自分的にはもう一息という
感じかな。

そしてあの大きなスプーンまでは良かったけど、ネギはハッキリ言って不味く、ここで
もポイントを落としているネ。

余り期待はしてなかったけど、その通りになってしまったかな?
ご馳走様でした。
170110-IMG_0488.jpg

170110-IMG_0491.jpg

「伝統の麺 厳選素材の極み出汁 老舗の味 さか枝うどん 南新町店」
って書いてるけど、う~~ん??  どうなん!!  本店は無関心??

一福・綿谷と強力なライバル店がすぐ近くにあるので余程頑張らないと
「さか枝」というだけのネームバリューだけでは生き残りが難しいのでは ・・・・・



《 さか枝うどん 南新町店 》

住   所: 香川県高松市南新町4-6
電   話: 087-813-1501
営業時間: 10:00~18:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : なし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR