本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 @尼崎市神田中通

2017年1月13日 (金)

昨年末、お店の前まで行ったら外待ちしていて断念した「本格讃岐手打ちうどん 
穂乃香」にリベンジを兼ねて今年初訪問です。

今日は車なのでこちら方面から突撃。
170113-IMG_0649.jpg

170113-IMG_0651.jpg

11時10分頃の入店でお客さんはチラホラといった感じ。
170113-IMG_0653.jpg

天ぷらはこんな感じです。
170113-IMG_0654.jpg

☆ かけ小+ナス天 (300+100=400円)
170113-IMG_0655.jpg
注文後、会計を済ませしばらく席で麺待ちしていると5分くらいで着丼しました。

☆ ナス天
170113-IMG_0658.jpg
ごく普通やね。

☆ かけ小
170113-IMG_0656.jpg

イイネ、今日も暴れ麺は元気いっぱいで美味しそう!
170113-IMG_0662.jpg

注文時「ひやあつよりチョットぬくめに」とお願いしたらピッタリのぬくさ加減!

茹でたて、締めたての麺はモッチリとしながらも暴れまくっているのが面白い。
また心地良い弾力はソフトな食感なんやけどコシ感が力強く、味わい深い
イリコ風味の出汁と相まって旨いネ!!

☆ 途中薬味を投入
170113-IMG_0665.jpg

イリコの風味が一層強くなり、また天かすの油分が出汁と混ざり更に美味しく
なり、あっという間に完食。

いやぁ~今日も美味しかった、そしてご馳走様でした。
170113-IMG_0666.jpg

平日のこの時間(11時23分)の穂乃香近くの尼崎中央商店街はこんな様子です。
170113-処理済~IMG_0668

今年は何度訪問するのかな?




《 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 》

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 平日 10:00~18:00
        日祝 10:00~16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣に安いCP沢山あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR