ほんまもん饂飩 福ちゃん @尼崎市若王寺

2017年1月12日 (木)

今日のランチはどんなんかな?という思いをはせ、尼崎市若王寺にやってきました。
この地名でピンとくる方は凄い。
そう「ほんまもん饂飩 福ちゃん」に昨年6月以来の訪問です。

若王寺交差点に立地するお店なんですが、この写真撮るのが恥ずかしい。
170112-IMG_0647.jpg
信号待ちのドライバーに変な目で見られているんです。 (*^o^*)

☆ 本日のお勧め
170112-IMG_0597.jpg

昨年2016年の関西うどんグランプリ「ひやかけ編」 準優勝のお店です。
170112-IMG_0607.jpg
ラリーの期間前に食べたんですが、あのひやかけやったら優勝してもおかしくない
くらい旨かったよね。

改めて店内の様子をご紹介しましょう。
170112-IMG_0605.jpg

カウンター7席、テーブル席4人掛け×2のこぢんまりした落ち着いた店内です。
170112-IMG_0612.jpg

カウンター中央にこんなんが案内されてますが、これはアウトで食べられません。 (>_<)
170112-IMG_0616.jpg

「うるめ酢」もしっかり置いてありますね。
170112-IMG_0613.jpg

お店のこだわりを改めて眺めながらうどんを待つことに。
170112-IMG_0617.jpg

今日いただいたのは「穴子天ぶっかけ冷&いなり寿司」のセット。 (900円)
170112-IMG_0619.jpg

穴子天が大きくて、また全体的に綺麗な盛りつけで食欲をそそります。
170112-IMG_0620.jpg

小振りなんですが揚げの甘さ具合と酢飯加減が絶妙で絶品です。
170112-IMG_0621.jpg

イイネ! 今日の麺も絶好調!!
170112-IMG_0629.jpg

しなやかで優しい食感ですが、伸び・コシと申し分なくどんどん食べ進めて
しまいます。
特にグニュ・ムニュとした食感が心地良く、抜群のぶっかけ出汁と相まって
メチャクチャ旨~~~い!!!

天ぷらも豪華で全ての素材が活かされていてプロの仕事をしてますね。

☆ 大葉天 & カボチャ天
170112-IMG_0632.jpg 170112-IMG_0633.jpg

☆ 海苔天 & なす天
170112-IMG_0636.jpg 170112-IMG_0639.jpg

☆ 穴子天
170112-IMG_0642.jpg
メインの穴子天なんですが写真がしょぼかったので小さくしています。

いやぁ~大満足のランチとなりました、そしてご馳走様でした。
170112-IMG_0644.jpg

☆ レギュラーメニューが一新しましたね。
170112-IMG_0608.jpg

170112-IMG_0611.jpg

麺師 樋口氏からますます目が離せません。 (*^o^*)
170112-IMG_0600.jpg

170112-IMG_0648.jpg




《 ほんまもん饂飩 福ちゃん 》

住   所: 兵庫県尼崎市若王寺1-2-27
電   話: 06-6491-2720
営業時間: 11:30~14:30
        18:00~20:30 (LO)
定 休 日 :  日曜日
駐 車 場 :  あり (お店から約20mくらいのところ、青木外科の横の月極駐車場に2台分) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR