①讃岐うどん 上原屋本店 @2017 四国巡礼その1

2017年1月10日 (火)

今年も聖地巡礼の第1回目は青春18きっぷを利用しての行動です。

何時ものようにJR尼崎駅 5時7分の普通電車に乗車し、西明石・姫路・岡山と
計3回乗り換え、高松には9時39分に到着予定です。

そして到着後、レンタサイクルを利用して昼頃までに数軒ハシゴし、夕方頃、
我が家へ帰ってくるという予定です。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


1軒目 10時08分着  上原屋本店 @高松市栗林町


レンタサイクルでまず向かったのは「上原屋本店」で2015年8月以来久しぶり、
こちらだったら高松駅からほぼ1本道なので迷うことはありません。

お店は栗林公園の南西側で11号線を挟んだ向かい側にあり、高松駅前地下で
レンタサイクルを借りてから約15分で到着。

広い駐車場にはこの車1台だけ。
170110-IMG_0424.jpg

処理済~170110-IMG_0425

この時間にしては少ないのかな、店内はガランとした状態。
170110-処理済~IMG_0426

メニューは変わってないですネ。
170110-IMG_0427.jpg

この下あたりに天ぷらや注文口があるんですが、1杯目を早く食べたくて
おにぎりやおでんも含めて撮影し忘れです。 (>_<)
170110-IMG_0428.jpg

今日の朝一のうどんは少しだけ湯煎していただきましょう。
170110-IMG_0430.jpg

隣にある出汁サーバーから出汁を入れて。
170110-IMG_0431.jpg

こちらで薬味を入れて出来上がり。
170110-IMG_0432.jpg

☆ かけ小 (250円)
170110-IMG_0433.jpg

毎度お馴染みの綺麗なルックス。
170110-IMG_0437.jpg

やっぱり出汁からズズッと飲んでみると、
うんうん、これこれ!!

麺はというと、やっぱり、
うんうん、これこれ!!

相変わらず麺は適度に膨らみ、もっちりの度合いもエエ感じ!!
また喉ごしが良く、味わい深い旨味の出汁と相まってこりゃ堪りません。

もう朝一番からやられてしまいました。
メチャクチャ旨~~~い!!!

これやから巡礼やめられへんのよね!!

ご馳走様でした。
食べてすぐに次の店へ向かおうと焦っていて、器の写真もない始末。 (*^o^*)


170110-IMG_0423.jpg

今回で15度目の訪問ですが、どういう訳か2016年は
一度も訪問してなかったんやね。
随分久しぶの訪問となったけどいつ来ても外れなし。
こんなうどんを毎日食べられたら幸せやろな!!




《 讃岐うどん 上原屋本店 》

住   所: 香川県高松市栗林町1-18-8
電   話: 087-831-6779
営業時間: 9:00~16:00
定 休 日 : 日曜日と正月
駐 車 場 : あり (お店の前に約18台)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR