本格讃岐うどん 穂乃香

2014年9月10日

本日の麺活は尼崎の商店街にある「穂乃香」さんです。
今年既に8回目の訪問となります。

処理済~DSC09582

12時半頃お店に到着でプチ行列していましたが、1人なので直ぐに入店できました。
さて注文は今日も飽きずに「冷やかけ1.5玉+かき揚げ」 300+50+100=450円 です。

ここは半玉単位の増量が可能で、セルフでは珍しく、お客さんに優しいサービスですね。
今日も注文時、番号札をもらい席で待っていましたが、比較的早くうどんが登場しました。
DSC09583.jpg

DSC09584.jpg

イリコ・天かす・少量のネギをオンしてパシャ。
DSC09585.jpg

麺のアップをパシャ。
DSC09587.jpg

いつものように出汁からいただきましたが相変わらずイリコがガツンときて、口の中から脳に向かって
讃岐をイメージさせてくれます。

麺は太麺の平打ち麺になっていて、がっつりのコシが良い感じで、伸びやモチ感はあまりないものの、
これが穂乃香さんのうどんです。
こちらの1.5玉は結構多くおなか一杯になりました。

ご馳走様でした。
DSC09588.jpg

メニューはこんな感じです。
DSC08825.jpg

10月から始まるうどんラリーのポスターが貼ってありました。
DSC09590.jpg

ラリー参加店の中で知らないお店があったのでアップにしてみました。
調べてみると昨年の6月末、長岡京市に開店されていたんですね。( 「はならい」と読むようです 」
DSC09591.jpg

今年はあと何回来るんやろう ・・・・・
DSC09592.jpg

DSC09593.jpg



【 本格さぬきうどん 穂乃香 】

住   所: 兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
電   話: 06-6412-9202
営業時間: 10:00~17:00(麺切れ終了)
        日曜・祝日は16:00
定 休 日 : 月曜日
駐 車 場 : なし (近隣にCPあり)





【 番外編 阪神甲子園球場 阪神VS巨人 】

夕方より甲子園へ。

DSC09594.jpg

DSC09597.jpg

DSC09598.jpg

まずはプハ~。
DSC09599.jpg

先発メンバー。
DSC09601.jpg

今日の席はいつも以上に、直ぐ近くに応援団がいました。
DSC09603.jpg

DSC09621.jpg

最終のスコアボード。
DSC09623.jpg

皆様お疲れ様でした。

帰りの電車ではもっと疲れたけど!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR