④手打ちうどん 清水屋 @2016 四国巡礼その20

2016年12月28(水)

年も押し迫ったこの日、日帰りで今年14度目の聖地巡礼をしてきました。

もう今月は行く日がないからあきらめようとしていたんですが、折角毎月巡礼して
いるのに「今月だけ行かないのはなにか残念」という気持ちが強くなり、急遽香川
行きを決定。

今回は定番のお店2軒と、水曜日だけ営業しているお店、そして初訪問のお店も
セットし、1人気ままに行動したいと思います。

尚「その20」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


4軒目 11時3分着 清水屋 @高松市成合町


先程のお店「かわたうどん」を出て、たまたま今日が水曜日だったので、水曜日のみ
営業している「たんぽぽ」と決め、以降の予定を組んだんですがお店の前まで行くと
年末のためかお休みのようです。

ということでやってきたのは「清水屋」で、7度目の訪問となりました。

161228-IMG_0146.jpg

お店はこちらの中野うどん学校の敷地内にあります。
161228-IMG_0122.jpg

161228-IMG_0124.jpg

店内の客席の様子。
161228-処理済~IMG_0132

161228-処理済~IMG_0133

メニューのご紹介
161228-IMG_0128.jpg

161228-IMG_0127.jpg

勿論おでんもスタンバイ
161228-IMG_0129.jpg

天ぷらもバッチリOK (下側が映ってないですね)
161228-IMG_0131.jpg

うどんを受け取り支払いを済ませ、こちらで薬味を入れて出来上がり。
161228-IMG_0134.jpg

☆ かけうどん小&ごぼう天 (220+100=320円)
161228-IMG_0137.jpg

☆ ごぼう天
161228-IMG_0141.jpg

☆ かけうどん(そのまま)
161228-IMG_0138.jpg

白飛びして分かりにくいですが美味しそうな麺。
161228-IMG_0143.jpg

まずは出汁からズズッといただきますと超スッキリイリコ出汁でテンションが
あがります。

そして温の麺ですが伸びがあり弾力もあって良い感じで粘りゴシが素晴らしく
メッチャ旨~~~い!!!

結構お腹にきてますが美味しくてあっという間に食べてしまいました。
ご馳走様でした。
161228-IMG_0145.jpg

お店はこんな所に立地します。
161228-IMG_0147.jpg

久しぶりに来たけど安定した美味しさで、更に美味しさアップしているかも。
今も人気店なんですが、実力から言うともっと人気になってもおかしくないと
思うけど、まあ食べる側からいうと余り人気が出てくれない方がいいのかな?

う~ん、何か違うな!
やっぱりもっと人気店になっていっぱいお客さんに来て欲しいな!!




《 手打ちうどん 清水屋 》

住   所: 香川県高松市成合町8
電   話: 087-886-3212
営業時間: 10:00~14:00
定 休 日 : 日曜日
駐 車 場 : あり (お店の前に相当台数OK)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR