⑤こだわり手打ちうどん 山 @2016 四国巡礼その19

2016年11月26日 (土)

今年13度目の渡讃は前回から約40日ぶり。
今回は一泊二日で予定し定番のお店を選びつつ、最近新店ラッシュなので
話題についていけるように、そして12月閉店予定のお店を織り交ぜて行動
しようと思っていますが、道中一人旅なので臨機応変にと考えています。

尚「その19」というのは今年の四国滞在の延べ日数でカウントしています。

ご紹介するブログは編集の負担を考慮し、簡潔に ・・・・・


2日目 5軒目 12時29分入店 12時34分実食 山 @さぬき市志度

先ほどのお店「I Style(井口流)」を出て、先月10月23日に庵治町のお店を閉め、
今月11月7日に移転Openした「こだわり手打ちうどん 山」へ。

お店は国道11号線沿い、徳島文理大学香川キャンパス入り口近くにあり「若鮎」と
いううどん屋さんだったところ、以前は庵治の上にあったところから国道沿いになっ
たので、非常に行きやすくなりましたね。 (*^o^*)

1601126-IMG_8563.jpg

処理済~1601126-IMG_8566

前店舗で使用されていた看板やけど「もっと上」って何処へ行くねん。 (*^o^*)
1601126-IMG_8533.jpg

☆ 新メニュー
1601126-IMG_8543.jpg

処理済~1601126-IMG_8544

処理済~1601126-IMG_8547

天ぷらは色々あるけど、殆どがしょぼくて取る気になりません!
1601126-IMG_8545.jpg 1601126-IMG_8546.jpg

薬味置き場ですが、ネギはお店の方がONされるので不要な方は要注意。
1601126-IMG_8548.jpg

明るい店内の奥には小上がりもあり、使い勝手が良いですね。
処理済~1601126-IMG_8540

処理済~1601126-IMG_8550

☆ 生じょうゆ冷 (250円)
1601126-IMG_8552.jpg
ネギはデフォルトでONされていますが、それにしても雑な盛り方やね。

麺を受け取った時に、本来はテンション上げ上げとなるはずなんやけど、
なにがそんなに邪魔くさいのかな?
しかも前店舗でも長いこと営業していて、こちらの新店舗も既に約20日間
経過している訳だから ・・・・・

1601126-IMG_8553.jpg

麺は相変わらず捻れがあり、優しいコシもあり面白い食感。
そしてしょうゆは少し甘みのあるもので、混ぜていただくと美味しいけどチョット
自分的には物足りないかな?

(あくまでも個人的な好みですが)期待しすぎたかも知れません。
ご馳走様でした。
1601126-IMG_8561.jpg

新店舗に相応しい青空ブルーと看板がステキです。
1601126-IMG_8565.jpg




《 こだわり手打ちうどん 山 》

住   所: 香川県さぬき市志度1370-11
電   話: 090-2822-3751
営業時間: 11:00~14:00 (12月12日の営業時間変更後)
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (お店の周辺に10台くらいOK)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「もっと上」の看板には笑ってしまいましたよ。
私も甘めの醤油は、すこし苦手です。

次回の渡讃のおりに訪問したいと思っていたので、
とても参考になりました。
ありがとうございます。v-435

Re: No title

コメント有り難うございます。
閉店前と移転Open後と立て続けに訪問しましたが、
自分的に「合わなかった」というのが正直な感想かな?

師匠のご活躍をいつも拝見し、また参考にさせて頂いて
います。

またこのたびは ”無視” AZS!!
プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR