実演自家製麺うどん 甚八 @三重県亀山市

2016年12月20日 (火)

先程のお店「みやの家」を出て、もう後は家に帰るだけと思って帰りも一般道を
走行していたらこちらのお店の案内があり、まだお腹に余裕があったので訪問。

お店はJR関西本線 井田川駅から数分のところ、国道1号線沿いの井田川駅口
交差点にある複合施設(ミニストップ+すき家+甚八)内にあり、大きな駐車場が
あり利用しやすい立地です。

1601220-IMG_9202.jpg

処理済~1601220-IMG_9172

1601220-IMG_9175.jpg

「伊勢のたまりうどん」というメニューもあり相当な品揃え。
1601220-IMG_9177.jpg

結構な大箱店でセルフ方式です。
1601220-処理済~IMG_9178

丁度お昼前の入店でお客さんがどどっと押し寄せてくる一歩手前という感じ。
1601220-処理済~IMG_9179

天ぷらもスタンバイOKみたい。
1601220-処理済~IMG_9180

1601220-IMG_9181.jpg

手作り感満載のおにぎりはボリュームがあり美味しそう!
1601220-IMG_9182.jpg

薬味もセルフでこの新鮮なネギが気に入ったネ。
1601220-IMG_9183.jpg

☆ ぶっかけ冷1玉+げそ天 (340+130=470円)
1601220-IMG_9184.jpg

柔らかいげそ天で食べやすかった。
1601220-IMG_9188.jpg

刻みのりはデフォルトでONされています。
1601220-IMG_9187.jpg
ネギが本当に新鮮だったので沢山乗せてしまいました。 (*^o^*)

この麺、見るからに美味しそう!
1601220-IMG_9193.jpg

そして一口食べてビックリ!!
セルフでこの太さの麺はあまりお目にかからず、かつ心地の良い弾力のコシ感。

また力強い反発力でしかもビックリするような粘り腰、到底一般のセルフとはひと
味もふた味も違うようで良い意味で裏切られたね。

出汁はやや甘く自分好み、これまた力強くて麺との相性も抜群でエエ感じ。
いやぁ~こりゃレベルの高いセルフ店やね。

美味しかった、そしてご馳走様でした。
1601220-IMG_9194.jpg

歩道橋のかかった交差点で、反対方向からでも信号を右折したら駐車場に
入れ、年中無休なので長距離ドライバーの方達にも重宝させるでしょう。
1601220-IMG_9198.jpg

ネットでこちらのお店を調べてみると「ヱビス.カンパニー」という会社の運営で、
東京都文京区に「二代目 甚八」や鈴鹿市に2軒「麺の匠」「ゑビスや」の店舗が
あるようで、ここも是非再訪問して食べたいお店に登録やね。




《 実演自家製麺うどん 甚八 》

住   所: 三重県亀山市井田川町谷山660-2
電   話: 0595-83-5144
営業時間: 10:00~22:00
定 休 日 : 無休
駐 車 場 : あり (ミニストップや、すき家と共に同一敷地に大きな共同駐車場あり)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あまっこ0425

Author:あまっこ0425
当ブログへようこそ!
讃岐うどんが大好きで、関西と香川を主に麺活しております。
またTwitterでは「あまたろう」でつぶやいており、よろしかったらどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR